旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

愛すべきもの

先週は、妹一家や母親が北海道旅行へ行きました 
 
 
実家がリフォーム中のため、
私はそちらへ泊まり込みで、週の半分以上を過ごしました。
 
 
その時一緒に過ごしたのは
妹家族から留守の間託された、ハムスターのチョコちゃん
 
イメージ 1
丸くてかわゆいわ
 
 
日中はほとんど家の中で寝てますが
時々起きてきて、水を飲んだり、エサを食べたり。
 
イメージ 2
 
       手が…手がかわいすぎる(笑)!
 
イメージ 3
 
夜中は寝室で一緒でしたが、
カラカラ元気に走り回ってました。
 
イメージ 4
 
私も小学生の頃、飼っていました。
 
…逃げられました。
 
 
何日かして、台所で姿を見たんですが、
そのまままた逃げていき、その後どうなったのか…(涙)
 
 
 
今もウサギ(ミニ)か柴犬(マメ)を、飼いたいんですが
旅行のことを考えて我慢してます。
 
 
今回、数日間ハムちゃんと過ごして
すごく可愛くて、癒されました。
夜中のカラカラも、そのたびに目が覚めるんですが
張りきってるな~と思うと、クスッと笑える感じでした(笑)♪