旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ニューカレドニア

 

かなり昔に行った CLUB Med ニューカレドニア

 

 

イメージ 1

 

オールインクルーシブシステムのクラブメッド

ニューカレドニアではヨットレッスンもメニューに入っていました。

レッスンという名の、クルージング!(^^)!

 

 

教えてくれたのは日本人GO(←スタッフ)で、

この際ものすごい遠い島まで行ってみると張り切っていましたが

(オプションツアーで行く島まで行くと燃えてた)

やはり遠すぎて、途中で引き返したという…(爆)!

  

自由だわ(≧▽≦)

 

ニューカレドニアはフランス語ですが、CLUB Med内では

日本人GOが何人かいるので、問題なしでした。

ショータイムはフランス語・英語・日本語でそれぞれ話してくれます。

忙しく過ごすもよし、のんびり過ごすもよし…ですが

オールインクルーシブなので、遊びまわりました☆

 

ほぼ毎日、空中ブランコしてました。

高さはね、すぐ慣れます。最初だけ足がすくみますが。

ブランコから手を放して相手に手をつかんでもらうのができたら

いろんな技も教えてくれました。

 

私は棒に足の裏をくっつけて背筋し(手足を棒につけてエビぞりする感じ)

相手に飛び移るところまででしたが、妹はかなり高度なところまで進んでいました。

途中飛びすぎて、GOに頭突きするというアクシデントもありましたが…(怖いっ)

 

イメージ 2

 

楽しかったニューカレドニアですが、今はクラブメッドはありません。

あの時行っといてよかったな~と思います。