旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

イギリス~14日目

この日はロンドン塔へ。

わりと怖い話のあるところなのに、外国ならあんまり怖くないのはなんでかな?
幽霊って恐ろしいけど、ゴーストって言うと怖くないもんね。

入り口に料金表示には、日本語表記もありました。
大人・子ども・老人・障害者、だけでなく失業者の料金もあるやないの。

一応私たち失業者になるのかな?
…同じ会社を辞めた二人。今仕事してないし。

入り口で「ノージョブ」と言ってみると、失業者に認定されました(←コラッ!)


次は大英博物館へ。

この日は帰国する日だったので、あまり時間がありませんでした。

ということで…
ABロードの「1時間で大英博物館を回る」という特集記事の通りに進みます♪
(↑破って持参していました)

とりあえず、覚えてるのはミイラとゴッホのヒマワリだけ…(涙)
そのわりに中でちゃんとお茶は飲んだのだけどね(チャッカリ)

あそこはじっくりみるなら3日はいりますね。
でもなんで無料なのでしょう。太っ腹すぎる!!

世界中の貴重なものを集めて、いいのか悪いのか…
返してあげればいいのに、って思ったりもしたりしてね。



さぁいよいよ帰国、ヒースロー空港へ向かうべしっ!!