旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

イギリス帰りのアクシデント

ヒースロー空港からイギリスを出国し、いざ飛行機へ♪

行きと同じキャセイパシフィックで、香港乗り継ぎで大阪に帰るという行程。
…なのに、飛行機に乗り込んだものの、動かない…。

N美と話がはずんでいたので、
あまり気がつかなかったけど(というか飛んでるとさえ思ってた)
2時間も遅れて飛び立ったのでした。

のんきにかまえていると、香港に着く1時間前くらいに乗務員さんがやってきました。
「乗り継ぎがありますので、出口に近いところにきて着いたらすぐでてください」

そういえば…乗り継ぎの時間は大丈夫かなと心配になる二人(←遅い)
しかし到着したときにはすでに、私たちの飛行機は飛んでいった後でした。


どうしたらいいんやろ、どこにいったらいいんやろ、とおろおろし
いろんな人につたない英語で聞きまくり、カウンターへ行きました。

とりあえず、明日名古屋に行く便があるらしく、
香港→名古屋→大阪の経路で帰るようにと言われました。

そしてその日は、空港のホテルに泊まることになりました。
夕食と、明日の朝食はつけてくれるとか。
香港ドルなどもってない私たちは家族へ電話させてよというと、1回だけしていいことになりました。


そういえば、スーツケースは…?
英語は苦手なので(※イギリス帰り)、紙に書いてみました。

「我 無…」と漢字で(←通じるよね?)

スーツケースはどうあらわせばいいのか考えた結果…
その後ろに、スーツケースの絵を描きました(笑)


ええ
通じました!(成せばなる)

荷物はそのまま大阪までいくということでした。
なにも考えず了解したのですが、部屋に入って気がついたのは…

着替えないや~ん!
(どのようにしのいだかは、想像にお任せします)



そのホテルの夕食はバイキングですごく美味しかったです☆
間違いなくこの旅で一番豪華な食事でしたね(笑)
ちょっと機嫌がなおった気がする。

香港に1泊して、1歩も香港に出ずに終ったけど。
次の日もまた美味しい朝食をいただいて、無事帰国いたしました。