旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

城崎カニ旅② 1泊目は神鍋高原「ブルーリッジホテル」

城崎カニ旅①のつづきです

 

*旅行時期 2019年11月中旬*

(※タイトルに「カニ」がついていますが、まだカニはでてきません)

 

今年のカニ食は、城崎のお宿を予約していますが
その前に 神辺高原へ1泊しました。

以前宿泊して以来、定期的にDMが送られてきて
良い印象も残っていたので再び再訪することにしたのです。

決して!!
DMに飲み放題が安くなる特典がついてたからじゃないから!(^^)!

 

宿泊したのは

兵庫県・神鍋高原にあるブルーリッジホテル

【公式】高原リゾート ブルーリッジホテル|HP予約で1,000円券GET

 

スーペリアツインのお部屋(ジョージア
広くて雰囲気もあって、すごく良いここ♡

f:id:PIYORII:20191209134253j:plain

 

f:id:PIYORII:20191209134244j:plain
f:id:PIYORII:20191209134248j:plain

バスルームもトイレとは別々、洗い場があり広かったです。
(気持ちの良い露天風呂つきの大浴場もあります)

 

ツイン(朝夕2食付)¥22,000(2人分)
他、入湯税¥150/人 オプション飲み放題¥1,320/人

 

大浴場を楽しんで、夕食に向かいましょう

f:id:PIYORII:20191209134742j:plain

基本は2部制の時間帯で、予約時に夕食時間を決めていました。
しかしチェックイン時、30分単位ごとに開始時間の選択ができるようになっていたので、少し変更。その日の人数にもよるのでしょうね。

 

料理はブッフェ+1品だけチケットで引き換えるお皿がありました。

ブッフェの内容は定番メニューに、季節メニューですね(豊かな語彙力←)
12月からは季節メニューに牡蠣やカニのお料理が登場しているようです。

 

右の写真は1皿だけいただける、ローストビーフ
これ美味しかったなぁ…♡

f:id:PIYORII:20191209134747j:plain
f:id:PIYORII:20191209140422j:plain

 

 

アルコールドリンク(別料金)は、飲み放題をつけて予約していました。

セルフのドリンクバーには、エクストラコールドが含まれていました。キャーf:id:PIYORII:20190904081633p:plain

あとはハイボール、酎ハイ、焼酎などが置いてありましたが、ワインがなかった💦
美味しそうなパンがあったので、ワイン飲みたかったなぁ…

f:id:PIYORII:20191209134753j:plain

いろいろありましたが、二人ともエクストラコールドだけを飲みました。

おつまみになるような料理もあったので、ゆっくりと飲みたかったですが
ブッフェの90分ってあっという間ですね。

 

 

満腹の食後、腹ごなしに散歩でもしましょうか。

ちょうどいい感じにイルミネーションの飾りつけもしてあるし。

f:id:PIYORII:20191209141931j:plain

…と玄関をでたところ、雨がぽつぽつ。

あ、やっぱりですか( ;∀;)(※雨女)

 

 

朝食も同じ会場でブッフェです

ライブキッチンでおにぎりを握ってくれていますが、
パンが美味しそうで…私の好きな感じで。

f:id:PIYORII:20191209134804j:plain

ごちそうさまでした☆

 

 

朝夕食ともブッフェですが、お手頃料金で快適な滞在ができ満足しました♪

 

この日は福知山あたりまで少し戻って
「天空の城」として有名になった「竹田城跡」…の見える場所へ訪れます

 

 

↓つづきはこちら

piyorii.hatenablog.com