旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

城崎 カニ旅② レイセニット城崎で蟹を食す♪

お蕎麦を食べた後は今宵の宿へ。

レイセニット城崎というホテルです。

城崎の温泉街からは少し離れているんですが、
今回のメンバーは私たち夫婦+母親というメンバーなので
部屋の都合と蟹コースのメニューからここにしました。

元々はリゾートマンションだったみたいで、
全室スイートタイプ(和洋室)になっています。


私たちの泊まった部屋は85平米で、中に部屋が3つありました。

イメージ 1
←キッチン付きリビング兼
 ツインベッドの部屋

 私と母親用




 
 
 
イメージ 2

←和室(6畳)

 皆でくつろぐとこ


和室で寝る場合は自分で布団を
ひくシステム

 
 
イメージ 3

←独立した洋室

 相棒用

 壁の外は屋外階段になっていて、
 かなりうるさかったそうです。





こんな感じなので、多少のプライベートは守られて便利でした。
ただし部屋の鍵が1つだけというのが不便でしたね。


 
夕食の時間。別の部屋に移動して解禁したての松葉ガニを食べますっ

イメージ 4

ドリンクは高めです。
私たちはビールでしたが、地元のお酒もありましたよ。

イメージ 5
イメージ 6
 蟹のサラダがおフランス料理のように盛り付けられててビックリ
これ美味しかった~

イメージ 7
私の1番好きな蟹の食べ方もっと食べたいわ(笑)
 
イメージ 8
イメージ 9
右の写真の蟹一人鍋は、最後のごはんの時に雑炊にしてもらいました(有料) 
 
イメージ 10
イメージ 11
 焼きガニはあんまり香ばしさを感じませんでした。
右側の蟹のお寿司はメニューには載ってないんですが、美味しかったぁ

イメージ 12
キターッ これ大好き 日本酒がほしくなります。
 
イメージ 13
茹でガニは食べないなら持ち帰りOKとのことで
母親は持ち帰ることにしました(要箱代)
→その蟹は妹のところへ旅立ちました(笑)
 
イメージ 14
イメージ 15

 蟹の天ぷら…間違いないよね おいすぃ~危険(笑)!


プファー 蟹さん最高


ちなみに朝は和定食でした。お粥さんがあったのが嬉しかったナ



 
 
ところで問題がありまして…

お風呂問題。


ホテルの部屋には普通の浴室がついてるんですが、
それとは別に大浴場(温泉らしい)があるんです。
いくよね。

でも私、母親と入ったことないんですよね。
なんか一緒に入るのが恥ずかしい~

部屋から大浴場まで結構離れてて、母親は絶対迷うから
ホントは一緒に行ったほうがいいんですが、
結局お風呂まで送っていき、時間をずらして入りました
まぁ鍵が1つしかないので誰かが部屋にいてないと…っていうのもあったんですけどね。
 
 
みんな平気なんかなぁ…?
ちなみに友達とは全然平気で「ちょっと隠せば?」と言われたりする(笑)
 
 
 
このホテルは城崎の外れにあるので
温泉巡りや散策したりという過ごし方はできないんですが、
そのせいなのか、城崎の中ではお手頃価格で良かったです。