旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

大山旅行③ 水木しげるロード

(大山旅行記のつづきです)
 
2日目は雨が降りそうな感じの曇り空
 
チェックアウト後、「みるくの里」を再び訪れましたが
大山はやっぱり雲の中でした。シューン( ;∀;)

 

雨が降りそうだったため、山で遊ぶのはあきらめて
前日に行った境港へ再び行くことにしました♪

 

この町は『げげげの鬼太郎』の水木しげるゆかりの地で
水木しげるロード という道があるとか。
せっかくなので行ってみましょ~♪

 

境港は大山から車で30分くらいかな
 
そして目的の水木しげるロード
これが予想以上におもしろかったんです☆
イメージ 1

 
道に妖怪さんがいっぱいいてるやないのぉ~(≧▽≦)♪♪♪
あちこちにみたことあるのもないのもいっぱい
イメージ 2イメージ 3イメージ 4

イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7

イメージ 8イメージ 9イメージ 10イメージ 11

 

境港の駅前では妖怪たちが竹馬で遊んでたり
イメージ 12

一緒に座談会もできますよ♪ ←え
イメージ 13

 

公園のライトは目玉(笑)
イメージ 14

 

ここへきたら妖怪神社へお参りも忘れずに♪
イメージ 15

 

ほんで妖怪酒でも飲んじゃう?
イメージ 16
 
とにかく思ってた以上に夢中になれる場所でした☆