旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

大山旅行④ 大山観光

(大山旅行記のつづきです)
 
境港で鬼太郎を満喫した後は
大山に戻りこの日のホテルへチェックイン♪
『朝日リゾートホテル大山』というゴルフ場のホテルです
(※2019確認 すでに閉鎖)

 

ちょっと広めのツインルームとかなと思ってたんですが
アサインされたお部屋はゴージャスでした♪
イメージ 1 イメージ 2

 

部屋はすごい広くてきれい☆
普通のホテルとちがって室内に小部屋があってロッカーが並べてあったり
バーカウンターがついていました
 

荷物を置いて、まずは『大山観光農園』にいってなし狩りへ♪
行ってみるとちょうど団体さんの観光バスが3台帰るところでした
一緒にならなくてよかった~と思ったけど
大きな梨はもうなくなっていて、小ぶりな梨を食べることに( ;∀;) とほほ…
イメージ 3

それでもこちらで食べた6個の20世紀梨はとても甘くて美味でした☆
 
 
(梨で)満腹になったあとは『どんぐり村』というところへ
大山でとれた野菜などを販売しているのですが、なぜか北海道の人参もありました
イメージ 4 イメージ 5
そして宮水が湧き出ているらしくて
ポリタンクをもった人がいっぱい水を汲んでいましたよ♪

 

このどんぐり村へは次の日も訪れ
なぜか大阪でもどこでも売ってる5色唐辛子の苗を買ってしまいました(笑)
あと梨もね♪
 
 
大山で特に気にいったのは『大山時』というお寺さん
ここはそこに行き着くまでの道のりがすごい癒されるんですよね

 

のんびり坂を歩いて…
その後はたくさんの階段があります
イメージ 6

紅葉のころは絶対きれいに違いないでしょう♡
階段を上がっていくと、自分で鐘を鳴らしたりすることもできます
 
のんびりお散歩も気持ちいいものですね☆