旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

春の庭はいいなぁ②

おはようございます 
 
 
昨日は、ワタクシの 悲痛な叫び に対応いただき ありがとうございました♪
 
ものすご~く助かりました。
やはり持つべきものは…☆
微力ながら、皆様の叫びが発せられた際は、私も協力させていただきます(←関西弁のみ対応可)
 
 
 
 
さて本題の庭のお花たち
 
イメージ 1
 
現在コデマリがきれいに咲いています→
 
 
2年前に購入したものは、今が満開。
 
 
今年、別に新しいコデマリも追加で購入しましたが、そちらは2週間ほど早く満開でした。
 
 
 
 
 
 
そしてコチラはボンザマーガレットの八重咲種
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2年前に苗で買った時、増やそうと挿し芽にしたものがこんなに大きくなりました。
(実は、本体のほうは枯れました・・・
 
 
もうちょっと茎の長めの、白いマーガレットも今年は育てるつもりです。
花瓶に入れるときに白いマーガレットがあるとカワイイ気がするから。
 
 
イメージ 4
 
そして前回記事にした
冬の寒さで枯れてしまったユーカリ
 
 
枯れても葉っぱの感じが好きなので
束にしてトイレに飾っています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてアスパラ・・・
1本収穫した後、相次いで2本でてきました
つまようじぐらいの太さ・・・(泣)
 
 
 
 
さて、今からモヤシのヒゲとりでもしよ~っと♪
(昨日、セールにそそられ3袋も買ってしまった)