旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

四国旅行③

四国旅行のつづきです。


四国1泊目の宿は、ホテルレオマの森
「蟹・牡蠣フェアー」とCMでやっていて気になった大○戸温泉物語グループでした


イメージ 1
部屋は広め~♪
ツインで予約したけどベッドは3つ。


お風呂はいろんな種類があり楽しめましたよ☆
混んでたけども。

露天風呂の場所に「イノシシ注意」の看板が。
私のいる間には出てきませんでした。
イノシシといえど、見たくないのか(爆)


「蟹・牡蠣フェアー」の食事~♪楽しみでした。

しかし…モゴモゴ…以下省略 


夜にフラ・ショーがあるらしく、該当日だったので見に行きました。
しかし…いつまでたっても始まらず…???

そのうち同じように待ってるおじちゃんがホテルのスタッフに聞くと「今日はない」と。
おじちゃん激オコ 

この場合怒っても仕方ないです。
案内の掲示はあるのに、中止の案内はナシですからね。
私もお風呂の時間調整してたし。
全面的におじちゃんの見方やで~
 
 
 

翌日チェックアウトしてから丸亀城へ♪
丸亀城の石垣は高さ日本一だそうです


下からみたらこんな感じ↓桜の季節きれいでしょうね
イメージ 2

美しい石垣
イメージ 3

天守の向こうに瀬戸大橋
昔の人もこんな眺めに癒されたのでしょうか(瀬戸大橋はないけど)
イメージ 4
 
 
ここへ来たのは歩くためでしたが、眺めがよくいい運動になりました♪


運動の後は、食事!
ここはうどん県。もちろんおうどん食べます
香川ではほんとは冷たいのを食べたいところですが、この時期は寒いので温かいのをね。
 
 
 
イメージ 5
 
近くにかまたまうどんが有名なお店があったのでそこへいってみました。昔はお客さんがネギを切ってたところです。

おうどんは柔らかくて細くて
ムーン…モゴモゴ…以下省略 
 
 
 
この辺はもう好みの問題ですね




ホテル・食事と最後は省略の流れでしたが…
 
さて2日目の宿はどうなる?


つづきは…すぐ書きます