旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画・永遠のゼロ

映画 永遠のゼロ 大ヒット上映中だという 『永遠のゼロ』を昨日観てきました。 19時前からの夕食時の時間にもかかわらず、結構入ってたので やはり人気なんだなと思いました。 あらすじ 特攻で亡くなった自分の祖父のことを調べはじめていく孫。 「国のた…

忙しい時の簡単ポテサラ

スーパーでこんなん発見♪ もう知ってたらごめんね~(笑) 時間のないとき便利そう!! と思い、買ってみました☆ 中身はこんな感じ ←これにお湯を注ぎます ※正しい作り方は、 容器にうつしたお湯の中に これを入れるようです。 (後から知った) マゼマゼ… まと…

おかいもの~♪

かなり久しぶりにマグカップを買いました♪ マグはもらったものが結構あったりして 収納の事情もあり、もう何年も買ってませんでした(笑) さすがに飽きてくるので ちょこっと欠けたりなんかすると、 やっと処分できる!と嬉しかったりして 朝食のコーヒーはた…

ルチャリブレ♪ FANTASTICA MANIA 1.14

新日本プロレスと、メキシコCMLLの合同興行、ファンタスティカマニアを観戦しました 第2競技場の狭いロビーはごった返していましたが、 その中をCMLLの選手3名が私の目の前を通り、興奮! 独特の外国の香りに、無性に飛行機に乗りたくなりました(笑)…

相生へ牡蠣食う旅

会社の人から「牡蠣小屋に行ってきた!」という話を聞いてから 牡蠣が食べた~い(≧◇≦) という思いが離れず、年末に行ってきました。 宿泊したのは兵庫県の相生にある ホテル万葉岬 名前の通り 岬にあるホテルなので、部屋から海が一望できます。 テーブルや…

今年もよろしくお願いします☆

楽しくゆかいな一年をすごしましょう 今年もよろしくお願いします 新年いかがお過ごしでしょうか? 私はダラダラと…(笑) 写真は一番下の妹が実家用に作ってくれたおせち料理です。 毎年、自分の家の分以外に 両方の実家の分、我が家の分、そして友達の分まで…