旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

おかいもの~♪

かなり久しぶりにマグカップを買いました♪
 
マグはもらったものが結構あったりして
収納の事情もあり、もう何年も買ってませんでした(笑)
 
さすがに飽きてくるので
ちょこっと欠けたりなんかすると、
やっと処分できる!と嬉しかったりして 
 
 
朝食のコーヒーはたっぷり飲みたいので
大きめのが欲しい
 
 
でもって、やっぱり大人やし…
 
 
上品で飽きのこないシンプルなん…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 ウヒャ♪O(≧▽≦)O
 
 
 
 上品でシンプルなのを探してたら
 
 
 このライオンがぁ~
 
 ツボッてしまいました (爆)!!
 
 
 
 
 
イメージ 3 パッケージの窓から
 こうやって私を見てるんやもん (笑)
 
 
 「買いなはれ~」って顔してるし ♥(≧▽≦)♥
 
 
 
 
 
 
使ってみたところ、かなり大きいマグでしたが、
見るたびに笑いそうになって、いい感じです。
 
 
 
それから全然別の買い物の話になりますが、
 新しいPCプリンタを購入しました。
 
 
買ったのは
今まで使っていたEPSONでもなく、Canonでもなく…
Brotherのプリンタです。
 
 

イメージ 1

 
インクジェットのコンパクトなプリンタを探してたんですが、最近は複合機のがいっぱい出てますね。 
 
よく考えたら、無線LAN使えば持ち運ぶ必要もないかということで、インクジェットの複合機にしました。
 
 
 
 
ブラザーにしたのは、口コミ評価がそこそこ良かったこと、
インク交換が手前の小窓からできるのが簡単そうだったこと
純正インクがお手頃料金だったことです。
(互換インクはもう絶対に使いたくないし)
 
本体も安かったです。
 
写真を印刷したり、頻繁にプリンタを使う人はもっと高機能のがいいと思いますが
私は基本白黒で、カラーは年賀状でイラストを使うくらいなので
シンプル機能のにしました。
 
…といっても、前のプリンタと違って
給紙トレイがあったり、スキャナもついてるので便利になりました。
 
 
これから活躍してくれそうです