旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ニュージーランド~美しきレイクマセソン

イメージ 1

      ニュージーランド南島 ウエストランド国立公園にある レイクマセソン

テカポ湖とはまた違った美しさの湖

後ろのサザンアルプスの山並みが湖面に映ってなんともきれいです

これは、朝日が昇る頃のマセソン湖

しーんとした中、朝もやがゆっくり消えて 湖面が明るくなっていく神秘的な時間を味わいました



正直言うと、有名なミラーレイクなんて全然比べ物になりません

ウエストランドは、フランツ&フォックスの氷河が有名なので

もちろん氷河観光を楽しめる場所ではあるけれど、私たちの目的はこの湖にもありました


なのでマセソン湖のある、フォックス氷河のほうを選んで訪れました



1回目のNZ旅行では行き損ねたので、なんとしても2回目はいくつもりでした

行ったかいあり!!


また行きたいな。今度は夕暮れどきをみるために



ここは普通のNZツアーには行程に入らない場所なので、ぜひ自由旅行でどうぞ!!


 レイクマセソン関連記事はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/kirakirabosi_3/9361889.html