旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

城崎 カニ旅③ 玄武洞と但馬牛

つづきです

ホテルをチェックアウトし、お土産を買うため城崎の温泉街へ。


駐車場を探すのが大変で、結局相棒は車で待機し私と母だけお店めぐりをしました。次回はこの辺りに泊まってゆっくり散歩したいなぁ…。

テレビカメラがいるなと思ったら、かまいたち でした。
せやねん」のロケかなんかかな

イメージ 1
 
その後、私たちにしては珍しく 観光してみる~?ってことで
城崎の近くにある玄武洞

初めて行ったけど、大迫力
六角形の玄武岩が重なり合う不思議な光景は見応えがありました。
イメージ 2
 
イメージ 3
写真で見るより、実際に行って大きさを体感したほうが良い場所です。

イメージ 5

 

何か所か見どころがあるんですが、雨が降ったので2か所だけ見ました。
必ず再訪して全部見たいと思った場所でした。


玄さんもいるしね(笑)




さてそろそろお昼。
初日から「皿そば」→「蟹」→ときて、最後は「但馬牛」に決定
食べすぎな感じですが、旅行中は気にせずに~(笑)

行ったのは「道の駅 但馬楽座
ホテルや温泉などもある複合施設的な道の駅です。

この中に「やぶ牧場」という和牛レストランがありまして…
但馬牛を楽しめるのです
 
イメージ 4

私たちは楽座定食というのにしました。
 
イメージ 6
柔らかくてめちゃくちゃ美味でございました~
 
 
 
残念ポイント1つだけ…固形燃料で焼くので火力が弱すぎて
最後のほうは野菜を生のまま食べることに
頼んだら固形燃料を追加してもらえると思うんですけどね。
あとちょっとやし、もういいか~って感じになりました。


偶然に翌日のテレビでここが取材されているのを見ました。
テレビでは鉄板焼きのステーキでしたが、あれも美味しそうでしたよ。


但馬牛最高
祖父母の家の近くに但馬牛の牧場があったので、
心象的にも贔屓肉です(笑)
 
 
 
こんな感じで1泊2日の カニ旅行 with 皿そば & 但馬牛 の旅は終わりました 食べ物を美味しく食べられるのも元気な証拠ですよね。