旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

湯村 カニ&肉旅① ゆあむ

恒例のカニ旅行へ行ってきました。

9月上旬解禁の紅ずわい蟹。
数年前から香住漁港で水揚げされるのは「香住ガニ」というをつけて若干プレミア感を出しているみたいですね


大阪を出発してまずはお昼ご飯

イメージ 1

卵かけごはんのお店「但熊」へ。


私たちは待ち時間20分と言われましたが、空席があったのでもっと早く座れるだろうと思い待つことにしました。結局3,4分で呼ばれました。
(金曜日、13時頃行きました)


イメージ 2

卵かけごはん定食(並)¥360
(大は+¥100)

ご飯はかなり多いです。



イメージ 3

テーブルの卵は好きなだけ
使えます。

あと、ネギとノリ、
3種類の醤油が置いてあります。



イメージ 4

私は卵3個入れました(笑)
このごはんの量だと、2個半が良さそうな気がします。


味は家で食べる卵かけと変わりません。
どちらも美味しいです。
ここのネギは美味しいのでたっぷりいれました。
醤油は牡蠣醤油がおススメ。


 
 
 
 
 
 


そこからまたブーンとドライブし、今宵の宿へ。
今回の宿は兵庫県湯村温泉の「ゆあむ」という旅館


先に言いますが、この宿最高でした


チェックインの手続きは、ソファーに座って紅茶を頂きながら。
その時に「温泉地お土産購入券」というのをもらいました。
兵庫県のやってるキャンペーンみたいで、
温泉地に宿泊するとプレゼントしてくれるそうです。
知ってたら2泊目も温泉地にしたのに~(笑)

イメージ 5
 
←2000円分ずついただきました。
 






館内は2年前にリニューアルしているので、きれいです。
部屋はツイン。もちろん遮光カーテンです(←ココ大事)
イメージ 6

イメージ 7
 
 
備品やアメニティもいい感じで
電話などの俗っぽいものには布がかけられていました。


 
 
 
 
 
 

大浴場はもちろん温泉で、その近くに湯上り茶が4種類おいてありました。
リラックス効果のあるものや美容にいいもの、痩身効果のあるもの等です。
 
イメージ 8
 
タオルは大浴場に準備されてるから部屋からもっていかなくていいし、
部屋の鍵も2つあるから時間を合わせる必要もないし、快適でした。


楽しみにしていた夕食、これは次の記事で♪