旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

竹野 カニ旅② 奥城崎シーサイドホテル

出石で皿蕎麦を食べた後はブーンとホテルへ直行しました


この日のお宿は兵庫県竹野海岸にある『奥城崎シーサイドホテル

イメージ 1
↑写真の左の方に写ってるのがホテルなんですが、目の前はすぐ海
 
写真は…大人の事情で遠目にしておきます(笑)。

 

周辺はジオパークになっていてきれいに整備されています。
海の透明度も高くてきれいでした
イメージ 2
早く着いたので一人で散歩しました ←別行動が基本の夫婦(笑)



ベッド派なので部屋は洋室のツイン←毎度
和室にベッドが置いてあるおもしろい造りでした
これはこれで便利ですね。荷物整理やりやすいし。
イメージ 3

海がすぐ目の前!
イメージ 4


お風呂は温泉♨!!
…でも実は一つだけ問題がありまして
行きの道中に口コミで見て(←後のまつり)、部屋の案内にも書いてあったんだけどもね、ふ、フナムシくんが出るんです━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 
噛まない!害はない!そうです。


露天風呂が海の岸壁につくってある感じなので、どうしても出ちゃうんですね。見た目と動きが結構苦手ですけど、気にしても仕方がないので見ないふりしました ちなみに温泉はとても気持ちよかったです

自由に飲めるお水や無料のマッサージチェアも置いてる優しい宿です
 

お待ちかねの夕食へ行きましょう
秋の味覚(松茸・香住蟹)と但馬牛が盛り込まれたプランです


夕食のお品書き
イメージ 5


イメージ 6
大広間で食べるんですが、料理の大半はすでに準備されていました。
私はその都度もってきてもらう方が好きですが、こうやって一度にまとめておいてあるのも楽しいなと思いました。会話が途切れることもないですしね。



イメージ 7
相棒はすき焼きが気に入ったようです。松茸の香りがほかの食材にこんなにつくねんなぁと感動していました。お造りも新鮮で美味しかったし、私は松茸の釜めしが一番気に入りました。日本酒でも飲みながらゆっくり食べたいような、そんなメニューでした。



夕食後、ホテルの城崎温泉街への送迎サービスを利用しました。城崎温泉の外湯巡りなどができるのですが、着替えるのが面倒だしホテルのお風呂も入ったので私たちは温泉街の散策をしました。ちなみにこの送迎をしてくださったスタッフの男性がめちゃくちゃ好感度高かったです。

イメージ 8

イメージ 9
 
イメージ 10
送迎サービスを申し込んだときは温泉街の居酒屋にでも行こうかなと思ってたんですが、夕食後だったのでおなかがいっぱいで(笑)無理でした。

そして時期的なのか、ほとんどのお土産屋さんの冷房が入っておらず…店内が暑い外は心地よい風が吹いてました。


…てことで、冷たいものを食べました

イメージ 11

お店に入ると暑いので時間をちょっと持て余しました(笑)



こちらは朝食。色合いがきれいです。
イメージ 12
 
 
今回のカニ旅行、1泊目のホテルレポは以上です。
ちょっと設備が古いけどきれいに清掃されているのと、スタッフのホスピタリティは素晴らしかったです。フナ…やめとこ(笑)