旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

NZ*タイエリ峡谷鉄道

          ニュージーランド南島 ダニーデン発  タイエリ峡谷鉄道

 

  学生の町ダニーデンからミドルマーチまでの観光列車

 

  山の間をぬって走るんでかなりワイルドな景色を楽しめる

 

  車内は号車によっても内装が替えてあったりしてそちらも楽しめる

 

     たくさんの橋を渡るんやけど、これがまたスリル♡
     イメージ 1 ←頭は私じゃなく、知らん人


     途中に列車が停まって写真タイムもあり  これ↓脱線してるわけじゃないよ
     イメージ 2 


     上からみたらこんな狭いところに挟まってる~!!
     イメージ 3


  次々列車路線が廃止されてるNZやけど、この観光列車はいまでも走ってるんやろか


  この日の天気は曇り・・・ダニーデンは雨や曇りが多いところであります

 

  そこに雨女が行ったんやから曇りでヨシとしなくては・・・トホホ