旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

伊勢旅行③~食べる(後編)

3日目になってそろそろあることに気がついた

「魚介類に飢えている(Ω_Ω)」




ということで、この日のランチは魚介類を目指す

鳥羽で偶然入った海女さんのやってる店で食べたのはコチラ↓ 『伊勢うどん定食』
イメージ 1

            *** 伊勢うどん うにご飯 サザエ 味噌汁 つけもん 小鉢 ***

大満足☆☆☆   うにご飯が特に美味し~い(^o^)丿




夜はわざわざ宇治山田まで行って、うなぎ専門店でひつまぶしを♪
イメージ 2

あとでよう考えたら、ホテルの近くにもうなぎ専門店はあったなぁ




そして最終日は合歓の里で、まず大好きな大アサリ
イメージ 3

ここは炭火で自分で焼くというスタイル

焼いてみたものの・・・貝はこげこげ、味付けはしょうゆの入れすぎで辛くてイマイチ

やっぱり焼いてもらうほうがいいなぁ~、なんて思ってしまった



ランチは アオサという海草を練りこんだ『アオサラーメン』
イメージ 4

よくみると麺がみどり色、ほ~んのりと海の香りがします




合歓の里を出て、最後に遊びに行った先は 伊勢の『おかげ横丁

ここはいろんなお店が軒をつらねています

まずは 「豚捨」の名物コロッケをいただきま~す♪
イメージ 5 イメージ 6
おやつにちょうどいいねぇ



ぶらぶら歩いてると・・・

「松坂牛しぐれ」 を使った豚マン、いや肉マンのお店発見♪
イメージ 7

商品名は『福マン』やって(^o^)丿 やっぱり豚肉とはまた違う味がします。福がきますように☆☆☆



シメは 山栗ソフト なるもの
イメージ 8 イメージ 9



    ★旅友キャサリンについて♪http://blogs.yahoo.co.jp/kirakirabosi_3/4781624.html★