旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

東北周遊旅行③

(東北旅行記のつづきです)

 混浴の酸ヶ湯温泉を楽しんだ?あとはホテルのある田沢湖へ向かいます

 

途中で奥入瀬渓流をとおっていきました♪
イメージ 1 イメージ 2
昨日の夜中の大雨でちょっと濁ってたけど、それでもきれい☆
新緑や紅葉のころはどんなに美しいのでしょう。いつか見てみたいです。
 
 
そして田沢湖へ。
強風で寒かったので、観光スポットの乙女の像は途中で行くのをやめました

この日の宿は緑水閣
(※2018年追記:現在休業中)
昨日より少し規模は小さいけど、これくらいのほうが落ち着く気がします

 

こちらの宿は部屋においてある普通の浴衣以外に
女性と子供にはフロントのところで、色浴衣を貸してくれます♪
イメージ 3
 
夕食・朝食は大広間で郷土料理バイキング
昨日と違った雰囲気でこれもなかなか良い感じです♪
ハタハタ最高☆☆☆
イメージ 4 イメージ 5

お座敷で座っていただくのって、ちょっと宴会気分になりますね♪ 

 

お風呂はヒバ造りでいい香りがしてたけど
特に特化することもなく普通に良い感じでした。