旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

東北周遊旅行⑤

(東北旅行記のつづきです)
 
昼食のあと長々と高速道路を走っていると、またもおなかが空いてきました(毎度)

休憩もかねて長者原SAへ立ち寄ります
根拠はないけどなにか美味しいものがありそうな名前♪
このSAは広くてちょっと買いができる店舗もいくつかあり 良いですね☆
 
お団子屋さんの前にはおばちゃんたちがいっぱいで、私も買ってみました。
お団子ではなくて、薄いお餅の中にクリームが入ってるヤツです。
期間限定ということで、桃風味クリームみたい♡
でも食べてみるとちょっと甘くて胸焼けが・・・( ;∀;)←食べすぎのせい
イメージ 1 イメージ 2
 
宿のある山形蔵王へは蔵王エコーラインを通り、宮城側から入ってみることにしました
この道もずいぶん山の上のほうを走っている感じ。

 

途中の展望台からは滝が見える場所がいくつかありましたよ♪
私はビデオ係りだったのであんまり写真に残ってないけど。
イメージ 3 イメージ 4
 
この道路からさらに上に上がると有名な河口沼「お釜」があります
しかしもう夕方で暗くなりかけていたので、明日にして先を急ぎます。

 

18時前にやっと今宵の宿「ホテル樹林」に到着。
冬だったらまさにスキー場が目の前という場所にありました

 

しかし昔のスキー場のホテルという感じで、食事も残念で…( ;∀;)
冷蔵庫の缶ビールが800円というお求めにくいお値段で…( ;∀;)
従業員も年配の愛想のいいおじちゃん以外はちょっとアレで…( ;∀;)

最終の宿だったので残念だったな~(涙)

 

もう飲まずにはおれん~(≧◇≦)!ということで(口実)
またまたビールで晩酌に(笑)←結局求めた