旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

竹野 カニ旅④ 後泊は姫路

カニ祭りの後は2泊目の宿のある姫路へ

ちょこっとお城も見ておきましょう
お色直しされた姫路城です
イメージ 1

暑い日で散策するのも ためらうくらい

宿のチェックインまで時間もあったので銭湯へいきました。
ネットで探したところなんですが、
食事の場所もあり、マッサージなどもありの比較的大きめのところ。
湯船の数はそれほど多くはなかったかな。

出てから聞いたんですけど
男湯は入れ墨がドドーンとはいったその筋の方が数人おられたようです



 
夜は姫路駅近くの商店街をブラブラして発見した鶏一さんへ


名物の骨付き鶏です
おやどり、ひなどりを選ぶんですが、私は親鳥の方が好きなのでそちらに。

イメージ 2
皮がパリパリで香ばしく、
親鳥の身はしっかりした歯ごたえで噛むたびに旨味がでてきます。

 
そのほかいろいろ食べてみました。
唐揚げがすごく美味しかったな~。
もうビールに合う味付けになっちゃってるんですよね(笑)
すすむわ~


イメージ 3

イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
 
この日の宿はうたかたという、なんとゲストハウスです

 
予約したのが結構直前で、姫路に適当なホテルであいてるところがなかったんですよね。ゲストハウスと言っても個室をとったのでプライベートは確保できます。ちなみにドミトリーは女性専用です。


部屋はこんな感じ。
2段ベッドとダブルベッドで4人まで泊まれます。
手前にテーブルと椅子があり写真で見るより広いです。
イメージ 7
夫婦だから一緒に寝ると思ったんでしょうね。
ダブルベッドの方にしかお布団・シーツのセッティングがされていませんでした。私たちはちょっと動いただけでも起きてしまうので、別々の方が良いんです。なので自分で2段ベッドのシーツをセットしました(笑)
 


朝は自分でキッチンに行ってトーストとコーヒーを作って食べます。
お皿の片付けもね
NZに長期旅行をしたときはこういう感じの宿をよく利用したのでそれを思い出してちょっと楽しかったです。


ご夫婦でされてる可愛らしい宿でした。



9月のカニ旅行記は以上です