旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

九州旅行④ 阿蘇→博多の夜  2013.夏

九州旅行のつづきです☆
 
 まずは旅館入船の朝食から。
盛り付けの演出がステキング
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
 右の写真は上がざる豆腐
 下は生卵です(卵かけごはんにしました)
 
 いただきま~す♪
 
 
 
 
この宿は、スタッフの方が気さくだし、嬉しい心配りをしてくださるので
すごく気持ちよく過ごせました オススメ♪
 
 *****
 
この日は、博多に宿泊予定なので、阿蘇のドライブコースを楽しみながら移動します。
 
 
途中立ち寄ったのは、パワースポットらしい?「押戸岩の丘」
道路から曲がるところにある看板を見て、細~い道(未舗装)を進んで…
あってるのかな?って心配になるくらいの道です。
 
 
辿りついた先には、駐車場がありそこで一人¥200支払います。
ちょっとした説明を受け、方位磁石を借りて出発♪
(ここはNPOが管理されています)
 
 
 
       徒歩で丘を登っていくと、大きな石がいっぱい!!
       ちなみにこの岩の間は、嘘つきは通れないそうです。
イメージ 4
 
       なぜか相棒は通れました(嘘つきやのに)
イメージ 5
 
 
       他にもいろんな岩がありますが、それよりもそこからの景色が素晴らしかったです
 
イメージ 6
 
ちょっと行きづらいけど、この風景が見れるなら値打ちアリかな。
 
 
 
お昼はそば街道にある 「吾亦紅」というお店へ行きました。
 
イメージ 7
 蕎麦と、葛料理のお店です。
 
 
 お蕎麦も美味しいですが、
 葛豆腐がすごいお気にいりになりました。
 また食べたいわぁ。
 
 
 旅行で食べ過ぎ気味なので
 こういうお蕎麦のお店に行くと
 何となく安心感があります。
 
 
 
 
 
 
 この後は、博多へ向けてブーン♪
 
 
同じホテルに中日ドラゴンズの選手が宿泊されていましたが
ウエスタンリーグのためと思われます。
夕方ロビーでガタイのいい男前集団を見ました  
 
 
 
博多の夜は、当初予定になかったんですが、
これも観光の一つということで、屋台へ行くことに。
 
 
しかし天神方向へ向かう途中に、ラーメン屋にすいこまれてしまいました(笑)!
 
イメージ 8  「博多一幸舎」のラーメン
 
  美味し☆
  特に一口目が一番おいしかった。
  
 
  スープは濃厚で
  普段スープを飲む人でも、
  全部は無理じゃないかなと思いました。
 
  ビールを欲するラーメンでした(笑)
 
 
  
 
締めのラーメンならぬ、始まりのラーメン
 
 
 
イメージ 9
 
 店をでて、天神まで歩くのがおっくうに
 なったので 結局近くの屋台街へ。
 
 
 串を食べたけど、
 超塩辛かったゼィ 
 
 
 ややお高めのビール(¥600)が
 すすんでしまうゼィ 
 
 …退散
 
 
 
 
お腹は満たされているけど、何となく物足りないので
その後ホテルの近くの居酒屋へ♪
イメージ 10
 
 お刺身と明太子食べて
 部屋に戻りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 結局
 食べてばっかりのレポになってしまった
 
 
 
 次回は美味しいお店調べて
 また博多に遊びに行きたいなと思います。
 
 
 
 
…てことで、つづく。