旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

東北周遊旅行⑥

4日目 9月30日(日)

最終日、この日は11時半ごろの飛行機なので あまり時間がありません。
山形蔵王から仙台空港までの時間もかかるしね。

 

それでも宿のお風呂にあまり満足できなかったために
グループホテルの別のお風呂に行くことにしました。
(グループのホテルを湯めぐりしてよいそうです)
朝8時にチェックアウトし、近くのホテルルーセントタカミヤへ。

ここのお風呂は源泉掛け流し、露天もあってきれいな感じ。
ちょっと気が晴れました♪

 

9時には出発、昨日見残した「お釜」をみて帰ることにしました

 

 ・・・が・・・( ゚Д゚)

 
この日は雲がかなり低い位置にあり
料金所のおじちゃんが「お釜は見えない」というので断念~(≧◇≦)
それでも団体ツアーのバスはお釜の道へあがっていきました
(行程に入ってたら行くしかないもんね)

 

結局そのまま空港へ向かい、レンタカーを返却
ちょっと早めに空港についたので、お土産物屋さんをぶらぶら見てみます

 

さすがに仙台だけあって、牛タンを宣伝していて
「仙台名物 牛タン」というのぼりなどもたっていました

 

でも箱の裏をみたら・・・

 「中国産のお肉やん…( ゚Д゚)💦」

思わず口からでてしまったんですが、それを聞いたお店の人が
「オーストラリア産もありますよ」って( ゚Д゚)

 

え、そゆ問題?
そんなんで「仙台名物」と書いていいんかーい💦

 

実は今回泊まったホテルでもこういうことがありました
毎晩ホテルの売店でビールとおつまみを買ってた私たち
どこのか忘れたけど
「山形のビーフジャーキー」と袋に書いてあるものも
裏をみたらオージービーフだったりね。
表だけみたら山形の牛と思っちゃいますよね

 

話がそれましたが、飛行機を待つ間売店で限定商品の「なまどら」を発見!
それは栗のなまどら
もちろん買いましたよ♪かなり美味しかった~☆☆☆
イメージ 1 イメージ 2
今回の東北旅行で走った距離は1,100km以上!
私は隣で座ってただけですが(笑)

 

でもまた行きたいなぁ
東北すごい気に入ってしまいました♪
次回は季節を慎重に選んで行ってみたいです
あ、宿の距離感も要チェックですね(笑)

 

*おわり*