旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

九州旅行⑤_別府の宿「山田屋旅館」

            1日目: 大阪 →→→ 下関(Lunch)→ 門司港(観光&宿泊)
       2日目: 門司港 → 別府(観光&宿泊) 

 

2日目のつづきからです


この日の宿は 山田屋旅館
(HP→ http://www.yamadaya-net.com/

 

老舗だけど今年全館リニューアルした宿なのできれいで清潔。
館内の造りは和風モダンで、おしゃれな民宿という感じでした。

 

部屋の家具や、置いてあるタオル類なんかもセンスが感じられます☆
イメージ 1 イメージ 2

ここのお風呂は別府で唯一の、「緑礬泉」だとか。
' 強酸性(PH1.7)で、日本でも有数の酸性度を誇り、強力な殺菌力がある ' んだって~♪

 

お風呂は離れにあって、2つ。
一人ではいるのにちょうどいいサイズかな。
貸切なので写真をとってみました
イメージ 3湯質はほんとに最高。
すごい気持ちよかった~☆☆☆
 
シャワーはなし。カランのジャグチは水しか出ないので頭洗う時寒かったよぉ(;^ω^)
カランの水も緑礬泉なのかな?顔を洗ったらすごい目にしみました(笑)

 



いよいよ大好きな夕食の時間♪

 

盛り付けのセンスも良いし、目と舌と両方楽しめました☆
イメージ 4 イメージ 5
↑前菜盛り合わせ         ↑刺身盛合せ(種類ごとに味付けが☆)
イメージ 6 イメージ 7
 ↑牛すね肉の煮込み、かぼちゃのスープ  ↑地鶏の天ぷら
イメージ 8 イメージ 9
↑鍋(魚のしゃぶしゃぶ)        ↑ご飯&漬物、デザート
美味しかったし、わくわく感が感じられる料理☆
最後の鍋はちょっと微妙かな。
そしてここはコーヒーやビールが美味しい♪



翌日の朝食
このほかコーヒーも用意されてて、かなり嬉しかったです☆
イメージ 10 イメージ 11

つづく~
次は残りの地獄めぐりへ