旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

九州旅行⑦_湯布院&九重

1日目: 大阪 →→→ 下関(Lunch)→ 門司港(観光&宿泊)
       2日目: 門司港 → 別府(観光&宿泊)
       3日目: 別府 → 湯布院(観光)→九重(観光)→天ケ瀬(宿泊)

3日目の湯布院から

別府を出発して湯布院に近づくにつれ 美しい山々の景色がでてきます☆
  この時期お天気がいいと 自然の色はほんとにきれいよね(☆▽☆)

湯布院狭霧台という展望台からの景色。
        展望台といっても下ではなくて上方向を撮った写真↓(笑)

こんな景色を堪能しつつ湯布院の街中に入ると…すごい車。さすがにシルバーウィーク。
今回湯布院の宿は いっぱいでとれなかったけど、宿泊する人だけでなく 私たちのように立ち寄り観光もいっぱいいるのでしょうね。

駐車場にいくのにも渋滞で、私だけ先に降りて 金鱗湖 へ。

ほんとはこの周辺にある美術館に行ったり お茶したりしたかったけど
あまりの渋滞ぶりに断念、結局相棒は金鱗湖を見ずじまいでした(;^ω^)

その後やっとのことで駐車場に車をおいて
街のお土産屋さんや飲食店の立ち並ぶゾーンへ歩いて行きました。

なんか…京都の嵐山みたい。

10年以上前に湯布院に来た時よりも、ちょっと俗っぽい観光地になったような。

連休で人がいっぱいだから余計にそう感じたのかなぁ。
それでも宿泊して朝や夕方にぶらぶら散歩したらきっと楽しいだろうと思います。

暑い日だったので、マジックアイス(コールド・ストーン・アイスと同じようなの)を食べることにしました。作っている写真を撮ってよいかと聞くと、おじちゃんがはりきって作ってくれたヨ☆
イメージ 3 イメージ 4
ちょっとお高めやけど、かなり美味しい☆☆☆

湯布院は 人と車がすごくてこれ以上うろうろできそうにない感じ💦
次回は泊ることにしようと決めて、早々に次の目的地九重へ出発です♪

九重と言えば、 九重 夢 大吊橋 をみないわけにはいかないザンス!
  九重 夢 大吊橋
    九酔渓にかかる、高さ173m・長さ390mの 日本一の人道吊り橋
    橋の上は標高777mもあるよ♪

大きい~、高~い!!!

近寄ってみると・・・
     いっぱい渡ってるやん~!!!!!!!!!!!

渡る勇気ある?
私たちは・・・もちろん見ただけ(笑)