旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

カナダ旅行④ ナイアガラ・オン・ザ・レイク

 
*旅行期間:2011/5/27~6/3*
 

 Niagara on the Lake (Niagara編)

 
ナイアガラ滞在中、イメージ 1
隣町の ナイアガラ・オン・ザ・レイクまで観光に行きました♪
 
 
ここは車で30分ほど行ったところにある小さな町です。
私たちはオンシーズンだけ出ている シャトルで行くことにしました☆
 
 
そこで、ナイアガラのホテルに到着してすぐ
シャトル会社(5-0 トランスポーテーション)に申込みの電話をしたんです。
 
 
英語が出来ない私には厳しいミッションでした(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
ここは数時間で散策できそうな
小さな町です。
 
町の端には湖があり
のんびりとくつろげそうな公園や
お土産物屋さん
ワインショップなどが並んでいました。
 
 
この町の近くにはワイナリーが
たくさんあって、ツアーもでています☆
 
 
 
 
 
 
↑そして馬車
  母が興味を示したのでいくらぐらいするのかきいてみました。
  そしたら、20分で15ドルと。
  思ってたよりお手頃だったので乗ることにしました♪
 
 
イメージ 3  
  ゆっくりと馬車にゆられて
  街並みを眺めるのは最高でした♪
 
 
  揺れる感じも心地よくて
  すごく気に入りました♪
 
 
 
  そして終わって支払い。
  こういうのはチップいるのかな?
  と迷いましたが、
  2人分の30ドルと、あとチップを渡しました。
 
  すると・・・
  「あと20ドル」と 手を差し出すお姉さん。
 
  もしかして・・・もしかして・・・
  1人15ドルじゃなくて、2人で50ドルやった・・・みたい?
 
  15と50を聞き間違えたーっ!!(号泣)  
 
 
  やはり語学力を身につけるのは大事なのである。
 
 
 
イメージ 4
 
気をとりなおすには、ランチ
 
 
            お店はたくさんありましたが、
            この可愛らしいお店にしました➔
 
 
 
実は『地球の歩き方』の
特集ページに載っていて
食べ物写真が美味しそうだったので
ここにしたんですyo♪
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
↑すごく美味しそうでしょぅ!!!
  実際美味しかったです。
  ややお高めかな。
  でも雰囲気も味もよかったから大満足♪
 
 
 
 
 
 
この町ではワインショップを数軒まわりました。
で、ワインのジャムがあったので買いました。
イメージ 7
 ←いろんな種類を購入w
 
 
    家で食べるときは
   クラッカーの上にクリームチーズをのせて
   その上にこのワインジャムをのせて食べてます☆
      かなりお気に入り♪
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
              それと、ワイン→
              これはアイスワインにかなり近いのだけど
              アイスワインではないというものらしいです。
 
 
              アイスワインよりさっぱりしていて
              美味しかったのでこっちにしました。
 
 
 
 
 
 
あとは、小さいけどスーパーがあったので
水などを買いこみました。ホテルのほうにはスーパー見当たらなかったし。
 
ここには多分4時間もいてなかったと思いますが、
だいたいまわれました。
かわいい町なので、時間があるならオススメします♪
 
 
 
 
*** オマケ ***
 
この日シャトルを申し込んだのは
私たち以外にあとはフィリピン人ご夫婦だけでした。
なので、タクシーみたいな車での往復だったんです。
 
そのフィリピン人ご夫婦は英語が堪能で
ドライバーさんとはたくさん話をしていて、
そのうち私たちにも話しかけてくれるんですが・・・
ほとんど会話にならない。
あちらの言うことはなんとなくわかるけど
返す英語がわからないからね。
 
いやいや、ホントにつらい時間でした(笑)
しゃべれるようになりたいな~