旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

V11と心に響く言葉

昨日、東京ドームで新日本プロレスのビッグマッチがありました。
(行ってませんが…)
 
 
そこで、IWGPヘビー級タイトルマッチが行われ
現チャンピオンの棚橋選手が史上最多の11回目の防衛♪
 
                  (画像はYAHOOニュースより↓)
イメージ 1
 
 
試合後の棚橋選手のコメントは
いつもいいこと言うなぁと思ってるんですが、
今回のは特に私の心に響きました。
 
…ので…
一部のせておきます。
 
 
(試合後のインタビューより)
──ベルトの連続防衛記録、歴史を作りました。それに関してはいかがでしょうか?

棚橋 「すげえことしたッスね。本当に強くなりたくて、プロレスラー目指して、プロレスラーに
   なって、いろいろあって、いろいろあったすけど、本当に諦めないことが大事だな、と。
   体が小さいから、いろんな自分に弱気になる条件がありますけども、諦めることが一番
   俺は嫌だったから。最後まで諦めない、諦めずに諦めずに闘っていく人間でありたいな
   と改めて思いました」
 
 
 
決めたことをやりとおす覚悟や
あきらめない気持ち
それを実現するための努力や精神力
 
そんなことがこの言葉から見てとれるような気がしますw
 
 
 
 
野田総理チャーチルさんの言葉をもじったらしいという
「Never never never …」より説得力を感じるワーン!!
 
 
 
 
 イメージ 2
あっそうだ!!
もう一人の私の大好きなプロレスラージャイアント・バーナード選手
IWGPヘビー級のタッグチャンピオンだったのに
昨日の試合で負けてしまいました(泣)
 
 
 
 
バナちゃんがベルトを首に巻いてくる姿
好きやったのになぁ~