旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

カナダ旅行⑤ Stay & Night (Victoria)

 
*旅行期間:2011/5/27~6/3*
 
 

  Stay & Night (Victoria編)

 
 
ナイアガラで2日間過ごし、ビューンとAIRでビクトリアまで飛びました♪
(実際は、ナイアガラ→トロント間をシャトルで2時間、そこからAIRで5時間と結構な道のり)
 
ビクトリアの空港からホテルまでは、シャトルで約40分です(1人19ドル+tip)
 
 
イメージ 1
 
  この町では1泊だけ。
  便利な場所にあることを優先し、
  インナー・ハーバーに近い
  『 The Embassy Inn 』 にしました♪
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
  お手頃価格でしたが、部屋は狭めかな~。
  バスタブつきを予約。
  一応バルコニーもありました。 
 
 
 
 
 
 
ホテルに着いたのはもう午後8時頃だけども、まだ夕方のような明るさw
 
イメージ 3
 
←ほんとうは泊りたかった
 フェアモント・エンプレス・リゾートホテル・ビクトリア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
州議事堂→
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後夕食をして外に出てみると、上の写真の州議事堂がライトアップされていました♪
実をいうと、このライトアップが見たくてビクトリアに1泊入れたんですよね。
 
 
                                     写真より実際のほうがずっとよかったケド(笑)↓
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
 
この日の夕食は、『Pescatore's Seafood & Grill』 へ行きました♪
 
ここは文字通りシーフードが美味しいらしいんですが、
いろんな種類のオイスターが置いてあり、1つから注文できるのです。
 
 
店内は高級感があり、かなり暗いムーディな感じ。
私たちの席についたウェイターさんが超イケメンでした(笑)
彼のすすめる2種類のオイスターを食べましたが、おいしかったですよ。
 
 
そのほかの料理も、ほぼ彼のお任せで食べましたがどれも美味でした。
 
イメージ 7
 
これは、上にチーズがたくさんのってて、→
たしかラザニア風のお料理でした。
 
 
 
 
ワインはグラスで2杯ずつ、
お料理は3~4品で70ドルちょっと+tipですw
 
 
 
食べたお料理がすべて美味しかったし、ここはまた行きたいなぁ♪