旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

花粉の季節

もうすぐ は~る(春)ですねぇ
 
 
…って、ちょっとも気取ってみれません。
  (↑意味のわかる人は昭和生まれ_笑)
 
 
マスクだし、クシャミだし
 
 
一昨日ごろから
花粉センサーが強烈に反応し始めました。
 
目も、喉も…
ちょっと外に出ると、首のこの辺に花粉が付いたなぁ~みたいな痒み。
 
 
昨日は美容院と病院(←似て非なるもの)へ行きましたが
両方で、くしゃみが炸裂して笑われました。
病院へは、もちろん花粉の薬をもらいに。
 
 
3年前に目玉から流血するという
ありえない体験をしたので
この時期はハードコンタクトレンズから、使い捨てコンタクトへシフト。
 
 
洗濯ものは私のものだけ部屋干し。
洋服もサラッとした手触りのものを着てます。
 
風の入れ替えは最小限。
今日のような小雨の日は空気の入れ替え日和やわん(笑)
 
 
 
ぽかぽかした日は
思いっきり外を歩きたいよ~