旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

クライストチャーチ大聖堂

本日、お誕生日を迎えました…。
タイガースが日本一になった
1985年生まれということに決めましたので、27歳になりました(笑)
 
 
 
 
ところで(話が変わります)、
ブログ友達のりりぃちゃんに教えてもらったんですが
とうとうNZのクライストチャーチの大聖堂が取り壊されるとのこと。
 
 
イメージ 1
 
大好きなニュージーランドの中でも、一番大好きなクライストチャーチ
何度かの旅行で、のべ約3か月弱過ごした街でもあります。
 
 
そのクライストチャーチのシンボルともいうべき
大聖堂がなくなってしまうなんて。
 
 
 
 
滞在中は、ほぼ毎日この大聖堂前の広場を通り、目にしていました。
ヨーロッパにあるような豪華な教会ではなくても
周りの風景に溶け込んだ、すごく素敵な教会です。
地震で折れてしまったけど、塔へ登ってみる風景は、
街と自然の景色が堪能できる素晴らしいものでした。
この広場でいろんな人がくつろぎ、楽しみ、はしゃぎました。
 
 
 
写真は2008年に行ったときの大聖堂です。
みなさんの記憶に残しておいてほしいと思い、載せました。
 
 
 
今すごくクライストチャーチにいきたいです。
 
 
…う…なんか泣きそうになってきた