旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

富山旅行⑤

富山旅行記のつづきです
 
最終日、宇奈月温泉からちょっと寄り道して氷見へ行くことに。
途中、魚津あたりを通ったんですが、このあたりは蜃気楼がよく見られるそうです。
道にも「蜃気楼ロード」という愛称がついていました。
 
 
海の駅・蜃気楼に立ち寄り海の向こうを眺めてみるも・・・
うーん、よくわかりませんでした(笑)
イメージ 1
  
 
そこからさらにドライブし、目的地「ひみ番屋街」へ到着!!
 
イメージ 2
 
 
ここは氷見漁港場外市場になっていて
飲食・買い物・温泉などが楽しめるところです♪
私たちの目的はもちろん飲食 !(^^)!
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
まだ出来て数年の新しい施設ですが、建物の感じも雰囲気があってワクワクしました♪
 
 
イメージ 5
 
飲食店はたくさんあるんですが、迷ったあげくフードコートに(笑)
 
海鮮丼を食べたくてここに来たけど
そのほかのお店もおいしそう~
 
次回は氷見カレー食べたいなと(笑)
 
  
丼のお店で注文した「本日の海鮮丼」。たしか¥1,300と海鮮丼にしてはお手頃価格。
イメージ 6
 
 魚の種類は3種類だったと思います←すでにうろ覚え(汗)
 見た目はシンプルですが、これめっちゃ美味しかった~♡
 冬場に行ったら、寒ブリとか入るんですか。ねぇねぇ…ジュル…
 
 
 
イメージ 7 
ソフトクリーム入りのコーヒー
美味しいよね~(笑)
 
  
展望台もあり、そこにも上ってみました。
といっても、1階建ての建物の屋上(2階部分)です。
 
 
快晴
イメージ 8
海の向こうに立山連邦が見えるハズ
あの白いもこもこしたのがそうなのか…???でもあれ雲やんね。その後ろかな。 
 
とりあえず、ひみ番屋街は楽しいところでした。
ちょっとテーマパーク的な感じで。
 
いつもは大浴場ばっかり入り浸ってあんまり観光しない私たちですが
富山県は結構観光できたような気がします。
楽しかったな~晴れたし(笑)
 
今度は冬!寒ブリ食べに行こう♪