旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

日本シリーズ 10.25&26(vs ソフトバンク)

始まりました。日本シリーズ

  
リーグ2位から勝ちぬけた阪神
 
2位ということで少しばかり負い目という気持ちがあったりもするけど、カープファンの方から「セリーグチームファン代表として力一杯応援を!」というお言葉をいただき感動にうち震えたワタクシであります(感涙)
 
日本シリーズもなんとか席を確保、観戦してきました!
 
甲子園駅の階段は、タイガースを全力応援
イメージ 1
 
観戦者に配布されたのはコレ。気合です!(^^)!
イメージ 2
 
試合前のメンバー紹介の時と、炎の5回裏の時に
これを掲げて甲子園を黄色に染めようという試み。
 
これは意外と効果がありました♪
 
比べてみましょう!(^^)!
 
「ないとき~」(口調はわかりますね?*蓬莱の豚まんCM参照)
イメージ 3
 
 
「あるとき~」
黄色がよくわかります。現地で見るとキラキラ反射して綺麗でした。
イメージ 4
 
 
 
 第1戦(10/25)
 
スタンリッジは去年までタイガースで活躍していた大好きな選手。
どっちも頑張って( ;∀;)♡
 
イメージ 5
 
私は最上段からの観戦でした。
風船、銀傘の向こうまで飛ぶかな~(笑)
 
5回にビッグイニングがあり、スタンを打ちまくる阪神
嬉しいけど…切ないわ。
交代するスタンリッジには阪神ファンからももちろん拍手。
ナイスピッチではなかったけど、見れて嬉しかったな~
 
イメージ 9
 
勝ちました!!
 
(ここからは独り言ですが…小声で)
ソフトバンクの応援はなんかハラタツなりよ(笑)
相手チームの応援時間に結構割り込んでくる感じです。
タイガースがアウト1つ取られるたびにトランペット鳴らしてアウトコールされるんですが、それが長いっ!もう次の打者が打とうとしてる頃までやってるし( ;∀;)
それが終わってからやっとタイガース応援団がコールを始めるパターンになってしまいます。
1回から最後まで毎回やもん。おこるでしかし。
 
 
そして、CSにも来られていたあの方…
この日は1塁側ベンチのすぐ上に。
大はしゃぎしているのが、遠い遠い私の席からでも見えました(笑) 
イメージ 6 
 
 
ご本人もこんなツイートを。
写真付き(笑)
 
 
 第2戦(10/26) 
 
お昼に(ミンチ)カツ食べて出発!気合です
イメージ 7
 
甲子園での晩御飯用におにぎりを買っていきました。
イメージ 8
 
たこ焼きが中に入ったヤツ(笑)
しょうゆマヨ味なので、アリでしたよ!
あとは期間限定の合鴨串や、キャラメルポップコーン等食べました♪
 
 
 
この日の先発は、阪神・能見投手、ソフトバンク・武田投手
 
ヒー!虎のエースが、初回に点を入れられたっ!
そして阪神になかなか点が入らない。21歳武田投手すごいやん。
いいアタリがでても相手の好守備もあり、しばらくノーヒット状態でした。
そしてホームランも打たれ…
 
イメージ 10
 
…負けた。10月に入って観戦初負け。
 
9回裏、ノーアウトから出塁した時にはサヨナラ勝ちかと期待しました。
この回はずっと途切れることなくワッショイ応援。
しかし、応援むなしく負けてしまいました。
 
そのうえ、予報にはなかったはずの雨が降ってきて
帰るころには雷雨になってきました。甲子園も泣いている。 
 
 
そしてあの方は、昨日も観戦されていました。
タイガース愛に溢れたツイート
 イメージ 11
 
 
さぁ博多で3連勝して(もちろん虎が)優勝を決めるか
2勝1敗で甲子園に戻って優勝を決めるか(もちろん虎が)
楽しみが待っている!!(前向き)