旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

九州食いしんぼう旅行① ~ サービスエリア

今回の九州旅行は
大阪→広島→福岡→山口→大阪と車で動きました。

移動中はどうしてもサービスエリアで食事をすることになっちゃうんですが
最近のSA・PAはきれいで食事やお土産物もかなり充実していますよね♪



行きに食事のために立ち寄ったSAは、山陽道(下り)福山サービスエリア

ほんとはこの先の宮島SAにあるラーメン専門店で食べたかったんですが、
空腹の恐怖がやってきそうだったので、福山SAのフードコートへ

イメージ 1
 
尾道ラーメンを食べました♪(人気NO.1商品とのこと)
普段醤油ラーメンはあんまり食べないんですが、たまに食べると美味しいですね。
みかけよりあっさりしています。


1日目は広島に泊まり牡蠣を堪能(記事はまた後日)



次の日九州入りを前に立ち寄ったのは、山陽道(下り)下松サービスエリア

ほんとは下関の海鮮丼や門司の焼きカレーを食べたかったんですが
またも、空腹の恐怖に襲われサービスエリアになったんですよね。
ここのSAはウエスタン調になっていて、おもしろかったです。

イメージ 2

フードコートのちゃんぽんを食べました♪
旅行中は野菜不足になりがちなんでたっぷり野菜はありがたーい。




さて帰りに立ち寄ったのは、山陽道(上り)小谷サービスエリア
 
 
パンのアンデルセンが関係しているようで、かわいらしい造りになっています

イメージ 3

今回もフードコートでしたが、食べたのは「広島菜バンズの和牛バーガーセット」
1000円近くと若干お高めですが、お肉感じがあっておいしいです♪
パンの部分が普通のハンバーガーとは違う感じでかなり私好みでした♪



3か所のサービスエリアでランチをとりましたが、
一応食べログなどでチェックしてメニューを選びました(笑)←意外と用心深い



ちなみに九州旅行のお土産は、九州自動車道(上り)の古賀サービスエリア


ここは大きくていろんな種類のお土産がおいてあり、試食も用意されてるので
味を確認して美味しいのを買えますよ~
旅の途中でお土産を買うつもりやったけども、帰り道まですっかり忘れてて
助かりました。



んじゃまた~♪