旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

九州旅行① 下関 2013.夏

連休を利用して、九州へ行ってきました♪
(今年の夏休みをここでとりました)
自宅から車でビューン 
 
 
旅の初めの食事は、福山SAで尾道ラーメン
チャーハンは普通でしたが、ラーメンは程よい美味しさ。
本当は、宮島SAの大鳥居ラーメンというお店のが好きなんですが
そこまでは我慢できませんでした(笑)
イメージ 1
                   ↑セットで¥950 (次食べる時は単品にします)
山陽道の福山SAは新しい感じで、そんなに大きいわけじゃないけど
置いてある商品や、お店など…結構厳選されている気がしました
きっと毎回立ち寄ると思います♪
 
 
 
 
九州までは遠いので~、もう目の前ですが下関に宿泊しました。
 
 
                                駅前にこんな建物が(何かは不明)
イメージ 2
 
 
 
 
下関についたのは、夕方でしたので、あっという間に晩御飯です。
チェックしていた「おかもと鮮魚店」へ行きました♪
 
このお店は、魚屋さんと併設しているのですが
事前に口コミを見ていると、海鮮丼がとにかくすごくて
コストパフォーマンスに優れているとの情報。
 
お店は…大衆食堂的な感じです。
結構混んでました。
 
イメージ 3
海鮮丼は気になるけども…
ビールを飲むためにお刺身の盛り合わせ。
(写真は2人前)
 
鮮魚店併設なので、さぞかし新鮮でおいしい…
…と思ったのは、間違いでした
 
ショックでした。
下関やのに。鮮魚店やのに。 なぜに。
 
 
 
イメージ 4←白子豆腐
 
 ↓ふくのから揚げ
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どっちも美味し~い♪
特にから揚げ最高
 
 
 
イメージ 6
隣の鮮魚店から選んで焼いてもらったサザエ
こういうのができるのは楽しいですね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7締めの鯛茶漬け。
 
 
 
  ここでは海鮮丼が気になってたので、
  次の日の昼にでも…と思ってたんですが
  お刺身が微妙だったので、やめとくことに。
  ほんとに、不思議だぎゃ。
 
 
     
     二人でビール7杯くらいかな?飲んで、1万円でちょっとだけおつりがきました。
     私たちのメニューだと、コストパフォーマンスは良くはなかったかな。
 
 
 
下関の駅周辺には、さかなの美味しそうなお店がいっぱいあるので
次は別のお店も楽しんでみたいです。
 
 
 
 
 
次の日は、九州上陸です♪
 
下関側のPAから。九州はすぐそこ
イメージ 8
 
 
つづく~