旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

オランダ・ベルギー旅行④ キューケンホフ公園その2

 
 
イメージ 1
2018.5.9~17 1€≒135円(※両替したレート)
 
キューケンホフ公園🌷
2018年の閉園5日前でしたが、まだまだきれいなエリアもたくさんありました。
 
 
特に美しかったのは水と樹木のある風景です。
よく考えると水辺のチューリップって初めて見たかもしれません。
 
イメージ 2

 

 
イメージ 3
 
イメージ 4
イメージ 5
 
この辺りのエリアは午前中は人も少なく、お花の咲き具合もいい感じでした
まぁできれば青空と木漏れ日が欲しかったですけど( ;∀;)
 
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10

 
私好みのみつけた
イメージ 7
 
母は怖がって近づきませんでした
イメージ 8
 
 
広大なエリアの中にはこういう場所もわりとありましたが、緑色だとそれほどはきになりません。ね( ;∀;)? 
イメージ 6
 
ひょっこり現れたくじゃく
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
イメージ 20
 
イメージ 16
 
イメージ 14
イメージ 15
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
 
園内には風車があるのですが、どうしてもそこにいきつけません。
手持ちの地図がなく、時折掲示してある地図を見ても最後まで行きつけませんでした( ;∀;)その風車からは公園の外側にある色とりどりのチューリップ畑がよく見えるそうなんです。
 
まぁ…いいんだけど。
園外のチューリップ畑が見える場所は他にもあったし。
 
 
見ちゃう?
 
 
私には見えるよ。色とりどりのチューリップたちが(≧◇≦)!!(参考:裸の王様)
イメージ 19
なんて美しいお花の絨毯、感涙ものです( ;∀;)(告白するけど私は無理している…)
 
 
 
こんな感じであちこち歩き回って、ちょっと疲れたらベンチに座って…4時間半ほどいました。午後になると人がぐんと増えてきましたね。ツアーバスも多かったです。載せていないけど、小動物コーナーや、ミッフィーちゃん、陶器の牛などを展示している場所もありました。次は一番ピークの時に行ってみたいなぁ。
 
 
 
さぁ帰りましょう。
荷物をだして、宿泊するライデン行きのバス停に向かいます。
 
見つけた!ちょうどバスが停まっています。
しかし、これかな?なんて遠巻きに見ているうちにバスは出発していきました
うそ~まだ2,3分前やないのぉ~( ゚Д゚)
 
 
仕方ないので次のバスまで待って乗り込みました(こちらは時間通りに出発)
朝のバスといい、5分くらいまでは誤差範囲とみなしてドライバーさんの自由にしてるのかな?帰りも渋滞なくスムーズにライデンの町に到着しました。