旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

最近のいろいろ

ちょっとだけお久しぶりです♪

 
昨日は会社のミニイベントで
著名な音楽家の方々の演奏を生で聴くことができました。
パワフルだったり繊細だったり美しかったり…素晴らしい音色。
ますます清らかな心になりました(※清らかな人は自分で言わない説)
 
*****
 
最近はもっぱらこの先の旅行のあれこれやってます
ちょっと前にキャサリンとハイティーをいただきながら旅行計画♪
 
いつもながらすごく楽しい時間でした☆
イメージ 2
もうこのブログではかけないので ちょっとだけネタばらしすると
今回の旅は食事はもちろんですが、裏テーマに「アート」を掲げています
台湾の講座を受けに行って、キリンの駅舎があると知り、その街を調べるとある絵本作家ゆかりの公園があると知りました。そこで二人ともそれぞれ違う絵本を買って読んでみると、すごく素敵な絵でね、もうすっかりはまってしまったんです。
なので絵本に関係する場所も行くし、それ以外のアートな場所へも訪れる予定です♪
あとは…あちらの超格安店でどちらがより笑える服を買えるか勝負することになっています(笑)
 
*****
 
旅行といえば、沖縄旅行のフォトブックを作成中なんです。
スクエアか、縦長サイズか迷ってて。
おススメのほうありますか?
なんとなくスクエアの方が写真の配置のバランスがとりやすい気もするけど
入る写真の量が少ないとその分ページ数を増やすことにもなるので(もしくは写真を小さく載せるか)、パラパラめくる量が多くなると真ん中の部分が余計に見えづらくなるかなって。とりあえずA5縦長のと両方作りかけてます。
 
 
*****
 
先日行った焼き鳥屋(相棒のおごり)
専門店(人のお金)で食べるのって美味しいね♡
イメージ 3
*****
 
先日は久しぶりに添乗の仕事に入り
約10年間ほどだけ都だったという長岡京の地を辿りました
6キロの行程でしたが、通勤(現地集合のため)も含めるとこんなに!!
これ以上ガリガリになれと?←
 
イメージ 1
 
花粉がすごかったけど、ちょうど桜の時期で気持ちのいい時間でした☆
 
 
ではまた~♪


追記
台湾の地震、被害が最小限に食い止められますように。