旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

甲子園開幕☆梅ちゃん サイクル安打おめでとう

イメージ 15
 
今シーズンのプロ野球、甲子園での開幕戦を観戦しました
 
いつもより早めの17時半くらいに入場(気合い
イメージ 1
 
試合開始前にデパ地下弁当とビールでおなかを満たしていると
国家斉唱(全員起立)が始まって、ちょっと焦った( ;∀;)
イメージ 2
(※写真が美味しそうに見えないと言われたのでフィルターかけてみました)
 
 
 
新しくなったオーロラビジョンに本日のスタメン
イメージ 3
花束贈呈や始球式などが終わり、いよいよ試合開始です
 
 
気合を入れる野手陣。いよいよだぁ~!(^^)!
イメージ 4
…と思ったら、ちょっと談笑タイムがあり(笑)
イメージ 5


それぞれ定位置へ駆け出していきました(青春写真みたいになってる♡)
イメージ 6
阪神園芸さんの整備直後はみんな土部分は避けて走っていました。
 
 
ショート・鳥谷が見れただけで もう胸いっぱいです( ;∀;)
イメージ 7
 
先発はガルシア投手
相手チーム攻撃中の表示はこんな感じ。
誰がどこを守っているかわかりやすく、塁にランナーがいるとそれも反映されます
イメージ 8
攻撃時は選手の応援歌がビジョンに表示されます。
ビジター席からは見づらい方向だからか、基本的に阪神側に沿った表記でした。
他球場もすでにこんな感じになってるのかな?
イメージ 9
 
横幅いっぱいまで区切りなく使えるようになって見栄えも良きです
イメージ 10
 
背中もかっこいい鳥谷選手
プロレスもそうだけど、好きな選手が出場するのは当たり前じゃないんだって
ここ数年ですごく実感しています。
イメージ 11
 
それにしても刻一刻と変化していく甲子園の姿が美しくて、写真がいっぱい。
この日はピンク色の空にはならずでした。
イメージ 12
 
2年前にFA移籍した大和選手
姿を見れて嬉しく思いました。
イメージ 13
 
後ろのほうで「裏切者~!!」とか叫んでる輩がいたけど、去年も周りの人がドン引きするヤジを飛ばしまくってた人でした。大和選手を裏切者と思ってる阪神ファンなんておらんでしょ。活躍の場に恵まれなくて新天地に行ったんやから。むしろみんな応援してるのに。ヤジ男にはドロップキック打っといたからね(もちろんエアで)
 
 
塁に出た糸原選手とロペス選手がお話し中。
どんな話をしてるんでしょうね。そして何語つかってるのかな?
こういうシーンを見れるのって、現地観戦ならではな気がして嬉しくなります。
イメージ 14
 
この日は点をとったりとられたり、両チームともよくヒットがでていました。
 
主役はもちろんサイクル安打を記録した梅野隆太郎選手です
(※プロレスファンがピクッとなる69人目)
イメージ 17
左足の薬指の骨折を押しての出場、さらに去年の秋には右手首の疲労骨折とはそれもまだ痛いみたいだし、梅ちゃーん!!
あなたもしかしてメンタルタフネスなんですか?!(←前に一回やったね この流れ)
 
イメージ 16
冗談はさておき、将来的に影響がでませんように。特に手首のほうが気になります。
そしてその上での活躍すごすぎるぅ( ;∀;)
 
最終打席に2塁打が出ればサイクル安打達成という状態で、大きなヒット!!
わぁぁぁ~ 
2塁を回った…サイクルがぁ💦行けるならそりゃ3塁行くよねってところで、ナバーロが本塁アウト。サイクル安打達成となりました(ある意味神がかり的)
 
 
イメージ 18
劇的なこういうシーンやお立ち台、
キャンプ以来すっかり梅ちゃんファンなので狂喜乱舞だったんですが、その前にデジカメのバッテリーがもう限界寸前でした。しばらく待機して1枚取れるぐらい。
なので最後はほぼスマホで。…遠い。
 
イメージ 19
デジカメでなんとか撮れた1枚。
イメージ 20
 
「明日も~!勝つバイ!!」
 
梅ちゃんおめでとう
 
 
ところで梅野選手や中谷選手の登場曲を作られてるBigFumiさんも観戦に来られていて、わりと近くの席でした。梅ちゃんや中谷選手が登場するたびに曲とともにご本人のアカペラ?も聴こえてきてなんだか贅沢でした♪
 
歌詞もすごく良い曲なので聴いてみてくださいね
 
 
梅野隆太郎選手(背番号44)の登場曲『Life-4460mix』
中谷将大選手(背番号60)の登場曲『Trust』
(※ちょっとだけ最初に川藤さんのレビュー入ってます)
 
帰り際にBigFumiさんと写真を撮ってもらいました。
物腰が柔らかくて、すごく好感度の高い方でした。
しかも大学時代はレスリングをされてたとかって、もういっぺんにファンだわ
これから応援しよう
 
 
 
おまけ
甲子園開幕戦のプレゼントキャップ
やっぱり去年より今年のが良い気がする
イメージ 21