旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

DOMINION 6.9 in OSAKA-JO HALL

約3か月ぶりに新日本プロレスを観戦しました

ざっくり1記事にまとめるつもりです。
(カードや結果etc.詳しくはこちらの公式サイトを見てね☆)
 
 
大阪城ホールで全9試合が行われました♪(11,901人 札止め
イメージ 1
私の席からの景色です↑2年前とほぼ同位置でした。
この方向は避けたかったんだけど、席選べないとこで買ったのでそれは仕方ないとして…隣にものすごい大声でずっと喋りまくりの男性がいたのが苦痛でした(≧◇≦)
 
 
では気を取り直して写真を載せていきます☆
 

 
第1試合は元WWEのジョン・モスクリー選手 vs 海野選手
 
アンブロさん時代にWWE公演で見ているはずなのに全然記憶がなくて…。
ほぼ初見の感覚で。試合後ダウンしている海野選手に肩を貸しつつ去っていきました。男前か( ;∀;)!! ほんでG1参戦するって( ゚Д゚)
 
イメージ 2
 
 

 
シングルでコジさんに勝利した鷹木選手(第2試合)。相変わらずマイクウマー☆
そしてG1参戦するって。前からそんな流れぽかったから驚かなかったけど、そのあとSuper J-cupも発表あったし、お身体大切に☆
 
イメージ 3
 
 

 
こちらは第3試合。ライガーさんからYOSHI-HASHI愛を感じます
イメージ 5
 
 
YOSHI-HASHI選手が勝利し、とっても嬉しそうなライガーパパ♡
イメージ 4
 
 

 
2月の大阪でメインのお二人は第4試合に登場☆
よく考えたら生ジェイ見るのもそれ以来やん♡
イメージ 6
 
 
ひゃー!!モデルさん♡(※髭はない方が好き)
イメージ 7
 
 
先日復帰したばかりの棚橋選手 おかえりなさい
イメージ 8
 
応援に力がこもる監督!!
イメージ 9
エースの視線!! …
イメージ 10
 
華麗なダンスを見せつける監督!!(すぐに攻撃される)
イメージ 11
 
ところで個人的にパラダイスロックよりなにより これが一番辱めるずポーズだと思うんです。だからお願いエースにこれだけはやめてあげて( ;∀;)
イメージ 12
棚橋選手の勝利☆最後は見たことない感じで周りの人も ??? な反応。前日のラジオ収録時に新技が生まれそうだとおっしゃってたので、もしかして…オギャー👶?
イメージ 13
 
 

 
第5試合はNever無差別級選手権試合 石井vsタイチ
石井ちゃんがチャンピオンになりました
イメージ 14
おめでとうございます☆
 

 
ここで嬉しい発表が!!
来年のニュービギも大阪城ホールでやるって(≧▽≦)!! 嬉しい~☆
大阪府立と快適度が全然違うもんね ほんとこの会場好き♡
 
イメージ 15
 

 
第6試合はIWGPタッグ選手権試合
ベルトのかかった試合だけど、休憩がないのでそろそろトイレに行く人が増え、目の前をちらちらして集中して見れませんでした。
それと前から頑張ってるタマちゃんやEVILに もっと報われてほしいなぁ…って、なんか思った。
 
イメージ 16
 
 

 
そしてそして…ちゃららら~んと柴田選手の曲がなって、ご本人登場
入場口を指さして誰かを呼び込む感じだったので、後藤選手がくるのかな?と思ったら、元WWEのKENTA選手でした。その前のNOAHにいるときからカッコイイ人だなと認知してましたが試合は見たことないです。心情的にはまたNOAHに戻ってほしかったなぁ。ほんでG1でるって( ゚Д゚)!! そしてゴトさんはいったい今どうしてるのか気になります。
 
イメージ 19

 
第7試合はかなり楽しみにしてたドラゴン・リーvsウィル・オスプレイのタイトル戦
二人とも絵になりますね
イメージ 17
試合中解説者席まで飛んでったのでミラノさんが巻き添えに。でもその映像が映ったとき会場中から笑いがおこるというね(ひどい)
 
 
試合後のふたり☆そしてヒロムくんくるのかなと期待してたけどまたのお楽しみに
イメージ 18
 

 
いよいよセミの時間です。IWGP IC選手権試合 で内藤 vs 飯伏
 
いつもだけど内藤選手の曲がなったとたんに大盛り上がりの会場。この曲甲子園で聞くとカープがチャンスということになるので複雑なんですが、ついついつられて手拍子してしまう(笑)💦
イメージ 20
 
イメージ 21
飯伏選手の身体がすごくてびっくりしました( ゚Д゚)
イメージ 22
 
予想通りの激しい試合で、いつもは内藤選手のがひどいこと←いっぱいされてる印象ですが、今回はお互い激しかったですね。途中からハラハラ心配になってもう早く終わってぇ~(≧◇≦)という気持ちで見てました。

イメージ 23
試合は内藤選手の勝利 おめでとうございます
 
 

メインは クリスジェリコ vs オカダ
 
オカダ選手は金の雨を降らしながら華やかに入場
イメージ 24
 
イメージ 25
 
 
南の島の王様みたいなオカダさん
イメージ 26
可愛さを出してくるジェリコパパ
イメージ 27
試合はオカダ選手が勝利しました。
しかしその後ジェリコが暴れだしワチャワチャ状態に(≧◇≦)
イメージ 28
 
解説者席に座ってた棚橋選手が(だいぶしてから←)助けに入り、オカダ選手に肩を貸して去っていきました。
イメージ 29
 
イメージ 30
いつもなら勝ったらマイクして、バズーカ砲みたいなのでキラキラテープが飛んで、曲とともに退場する感じなんですけども………。
 
会場に取り残された私たち(客)
 
そして全試合終了のアナウンスが流れました。
 
えーっ( ;∀;)って声があがりましたけど、まぁこういう終わり方は今までもあったので、残念だったけど個人的にはモヤッとしながらも普通に受け入れました。
 

 
久しぶりのプロレス観戦はもちろん楽しかったのですが、他からきた選手がどんどん増えてきて、所属選手を見れる機会が減ってるのがちょっと寂しい気もしてます。個人的にはオカダvsジェリコのメインよりオカダvsれんれんの方が100倍見たいんですよね。もちろん理解してますけども、これからもこういう傾向になるのかな。
 
逆にタイガースは生え抜きの若手選手がスタメンに多くいるし、選手会長もキャプテンもそうだし、心をわしづかみされてるんです♡やっぱり初めから見てる選手は特に応援したくなりますね。
この日はデーゲームをやっていて、大腸がんから復帰した原口選手のサヨナラ勝ちという胸熱ゲームだったんです☆こっちも見たかった~( ;∀;)なんでおなじ日に。


次のプロレス観戦はG1の大阪2連戦です。チケットが取れたら。
一番好きなシリーズ、楽しみです!(^^)!