旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

プロ野球NO.1決定戦 バトルスタジアム 2018.12.6

プロ野球No.1決定戦 バトルスタジアムを観戦しました

(TV放送:2019.1.6 13:15~)
  
会場は大阪城ホール
待ち合わせ時間帯にソフトバンクの通信障害があり、軽くプチパニックでした(笑)
 
 
会場内…リングがないのが寂しい( ;∀;) ※プファン心理
イメージ 1
大阪城ホールは楕円形。昨年は短辺上に選手の待機エリアがあったのですが、今年は長辺の端っこ。私の席からだとかなり遠い位置に選手や解説席が設けられていました。


 
12球団から各チーム3選手ずつの出場
イメージ 2
 
ブラマヨのお二人、元阪神の赤星さん等
イメージ 3
用意された競技は、去年から少し中味をアレンジしたものもあれば全く違うものもありました。
 
 
それにしても、いつもは隠されている腕が見えるの良いわ
イメージ 5
 
虎の新キャプテン、糸原選手の上腕筋です!!(障害物競走・予選)
イメージ 6
 
障害物競争のラストは杉山愛さんの球をキャッチします
これがなかなか大変みたいでした
イメージ 7
 
ソフトバンクの柳田選手(カッコよいね
イメージ 8
 
 
投手部門の競技は的当てで点数を競います
イメージ 9
 
阪神からは才木選手が登場(左から2人目)
うちの子が一番可愛いな~って母親気分で応援しちゃいました
イメージ 10
 
障害物競技の決勝は的に打球を当てて落とすというもの
イメージ 11
 
打者がかぶっていないのに、ボールをセットする山川選手がヘルメットを(笑)
イメージ 12
 
頭脳を使うクイズ形式の椅子取りゲーム
イメージ 13
 
阪神からは大山選手が出たのですが、大活躍でした♪
コメントがまた自信に満ちててスパっと言い切るのが気持ちよかったです
イメージ 14
 
全員参加のムカデリレー
阪神は…え、シーズンと同じ( ;∀;)?
イメージ 15
 
最後は表彰式などがありました。
遠い場所でやってるので、寂しかった~💦
 
イメージ 16
 
去年に続きの観覧でしたが、今年は競技と競技の間が間延びしちゃってた印象です。これはテレビで編集したものを見る方が楽しめるかもしれません
放送が楽しみです