旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

阪神タイガース ファン感謝デー2019 11.23

タイガースのファン感謝デー2019 に行ってきました♪
(※今回すべての写真が網だらけなのはお許しを~コンデジと腕の限界)

 

ファン感へ行くのは数年ぶりで、とても楽しみにしていました!(^^)!

当日は快晴で もうすぐ12月というのに 20度を超えるポカポカ陽気 f:id:PIYORII:20190904082522p:plain

といっても、この時期は湿度がないので日陰は寒いだろうと、警戒して真冬のいでたちで。しかし座った席は、日陰にならない方向でしてね、ええ( ;∀;)💦カイロは即はがしましたよ( ←貼ってたんかい!)

 

矢野監督の挨拶でスタート

f:id:PIYORII:20191125133612j:plain

  

さぁ、ここで来シーズンのスローガンの発表です

ジャーン!!

 

f:id:PIYORII:20191125133616j:plain

観客:「え…」(※引き潮気味で)

まさかの去年と同じボケを使いまわすという禁じ手…(^^;
あの瞬間だけ客席がヒンヤリしました(笑)

矢野監督曰く「俺はやめとこって言うた」そうです(こうなったら来年も期待)

 

 

ほんとのスローガンはこちら

「勝」の文字の中に「笑」も入っています
この文字通りになるように、来年も期待しましょう☆

f:id:PIYORII:20191125133621j:plain

 

開始前後にいくつかの表彰がありました。
近本選手は ヤナセのタイガースMVP賞でベンツをもらい、ちょこっとだけ乗ってお手振り。今年はほんと大活躍でしたね☆

f:id:PIYORII:20191125141254j:plain
f:id:PIYORII:20191125141258j:plain

 

フレッシュ大賞の3名

木浪選手と青柳選手は来年のビジターユニフォーム着用です。
新しいビジユニは賛否両論のあるようですね。今のビジユニがカッコイイだけに。
(私の感想は控えます←つまり答え)

f:id:PIYORII:20191125141303j:plain

 ほかにもいくつかの表彰がありましたが大人の事情で割愛します(※写真がブレブレ)

 

 

今年は『華の甲子園出場組』vs『涙の地方大会組』というチームに分かれての対戦形式で進んでいきました。おもしろい趣向ですね♪

事前に配布された一覧表だと、出場組の方が人数は少ないようです。

では写真をちょこちょことアップしていきます

 

こちらは格付けチェック対決のときのです。某番組とまぁ…同じですね f:id:PIYORII:20190904075450p:plain

写真は華の甲子園組です(地方大会組は前にTVカメラがありあまり撮れてません)
対決のうち1つはトランペットの音色を聴き分けるのですが、応援団の方が実際に吹かれたんです。トランペットの演奏って沁みますよね☆

f:id:PIYORII:20191125152828j:plain

 果たして一流プロ野球選手のままだったのでしょうか(オンエア前につきここまで^^)

 

選手によるパフォーマンスショー☆

谷川選手のりんごちゃんに長坂選手のゴー☆ジャス
見てる選手も大笑いしたり写真撮ったりして楽しそうです!(^^)!

f:id:PIYORII:20191125154955j:plain
f:id:PIYORII:20191125155000j:plain

 

 

仲良くお手てつないで戻っていく甲子園組♪ルン♪(※実際はつないでいません)
お兄ちゃんに手を引かれた弟に
見えてしまう。ほんと可愛い海ちゃん(笑)

植田海選手(近江)・坂本誠志郎選手(履正社)・藤浪晋太郎選手(大阪桐蔭

f:id:PIYORII:20191125155842j:plain

 

 

選手がいろんな種目別競技で対決する「”虎”イアスロン」

フリースロー対決時に、デモンストレーションをするためやってきた、バスケット日本代表のシェーファーアヴィ幸樹 選手(滋賀レイクスターズ所属)。まだ21歳で身長は105cmだとか。

f:id:PIYORII:20191125164149j:plain

そしてさぁ見本を見せてもらいましょう!という流れになるんですが、緊張のあまり全然ボールが入らないという( ;∀;) ア、アハハ…💦 阪神ファンということなので、そばで選手が見てるし大観衆だし、そりゃ緊張しますよね。

 

 

そしてラグビーキック対決のデモンストレーションでは、ワールドカップ日本代表の神戸製鋼コベルコスティーラーズ ・山中亮平選手&中島イシレリ選手が登場です!(^^)!

f:id:PIYORII:20191125172500j:plain

 

 


梅ちゃんはじめ甲子園出場がかなわなかった選手は黒いTシャツ着用でした。ぱっと見、こっちのほうがカッコよく見えますが、胸には「涙の地方大会組」の文字が。

f:id:PIYORII:20191125172741j:plain

 

 

「新人さんいらしゃーい!」のコーナー

今年は仮装ではなく、私服での登場でした(一人だけ女子?が… ^^)

比較的シンプルな感じですね
「筋肉は最高のファッション(by棚橋弘至選手)」ということでしょうか

f:id:PIYORII:20191125173345j:plain

 

 

「ここだけの話ぶっちゃけます!虎トーク!」のコーナーでは、まずパプリカになった福永春吾選手が会場を温めてくれます。ふりきってました!(^^)!

f:id:PIYORII:20191125174109j:plain

 

 

ここでは「俺たちの高校時代」と題して、映像を見ながらトークをするのですが… 

甲子園組は動画の映像が流れるのに対して、地方大会組は写真のみ。ヒドイヨー( ;∀;)

f:id:PIYORII:20191127143032j:plain
f:id:PIYORII:20191127142924j:plain

 

来期もキャプテン継続の糸原選手がガッツポーズ☆
黄色いの着て ますます幼くなりますねぇ(笑) ※注) 27歳・大人

f:id:PIYORII:20191127144425j:plain

 

 

最後は「打撃王」決定戦

個人的には誰がピッチャー役になるのかも楽しみでしたが、今年はトスを上げるだけでしたね。そちらはルーキーの小幡選手と木浪選手が担当でした。

f:id:PIYORII:20191127151040j:plain
f:id:PIYORII:20191127151045j:plain

 

ここまでは華の甲子園組が優勢だったのですが、打撃対決では地方大会組の勝利♪

なんと1万点が入り地方大会組の勝利となりました(今までの小さな点数の意味とは…)

 

フィナーレでは、この日のMVPとして最後にホームランを打った大山選手が表彰されました。来年はたくさんのホームランを期待しています♪

f:id:PIYORII:20191127151743j:plain

 

そして糸原キャプテンの挨拶

「まず初めに、ファン感謝セー…祭に、」といきなり噛んでしまいました( ;∀;)
そのままシレっとつづけてましたが、内心やいかに。

ダイジョブよ、肝心なところで常時噛んでる人 知ってますから f:id:PIYORII:20190904075417p:plain
(↑プロレスファンならわかる)

f:id:PIYORII:20191127152338j:plain

 

最後はトラッキーの先導で全員がグラウンドを一周し、終了となりました。

久しぶりに行ったファン感謝デー、試合の時とはまた違う、リラックスした選手たちの姿を見れて、楽しかったです☆

来年は日本一の報告を聞きたいですね。

 

 

*ファン感謝デーの放送予定*

ABC朝日放送

Joshin presents 虎バンSP 阪神タイガース ファン感謝デー2019」