旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

9月の甲子園観戦 9.19(vsヤクルト)& 9.21(vs広島)

9月も後半に入り、1カ月ぶりに野球観戦へ行ってきました♪

2試合分まとめ記事です

 

9月19日 阪神 vs ヤクルト戦

実は行く予定ではなかったこの日
終戦のチケットをとるときに、たまたま19日のチケット欄をのぞくと
ポツンと1つだけ最前列が空いてたのを発見してポチ(笑)


3塁側アルプス席の外野に近いほうです。

今年は京セラドームの同じような席で1度観戦しましたが、あちらは傾斜がついていて高さもあるので、バッターボックス付近も見やすくなっていました。甲子園はバッター付近はちょっと見づらかったです。アルプス座るなら真ん中より上の方が良いかも?

f:id:PIYORII:20200113220036j:plain

3塁側は西日がまともに当たります。
17時半をまわる頃までまぶしくて目がしょぼしょぼしちゃったわ(笑)

ちなみに私の隣席もそのまた隣も女性のひとり観戦で
立派な望遠レンズ付きのカメラを持参されていました。
その横でちんまりしたコンデジを使う私…いや、だって重たいの無理やもん( ;∀;)

 

ところでこの日のスタメンに、なんと!!

今一番お気に入りの植田海選手(ウエダカイ#62)の名前が!(≧▽≦)

f:id:PIYORII:20190925144633j:plain

本職のショートではないけど、2番センターで登場です
今シーズンは代走と守備固めがほとんどで、スタメンはこれで2度目

 

お兄さんたちと一緒に守備位置へ
試合前からニッコニコの海ちゃん(23歳)でした♡

f:id:PIYORII:20190925150927j:plain

 左から高山選手(#9)・植田選手(#62)・糸原選手(#33)・大山選手(#3)・近本選手(#5)

 

 

18時頃の甲子園
お天気や気温に悩まされることもあるけど、この美しい風景を見たら全部ふっとんでしまう。日が暮れていく時間帯がほんとうにきれいで、この日はピンク色から徐々に紫色になっていきました。

f:id:PIYORII:20190925152940j:plain

 

私の席からはレフトに入った近本選手が一番よく見えました☆
SDメモリにこの2つのポーズの近本選手がいっぱい(笑)

f:id:PIYORII:20190925175422j:plain
f:id:PIYORII:20190925175416j:plain

 

海くんは外野でもそわそわ動いていたのでいろんな写真が(笑)

f:id:PIYORII:20190925181139j:plain
f:id:PIYORII:20190925181148j:plain
f:id:PIYORII:20190925181143j:plain
f:id:PIYORII:20190925180018j:plain

 

近本選手はこの日154安打目のヒットを打ち、セ・リーグ新人最多安打を更新☆
おめでとうございます☆(なぜか電光掲示板の方を撮影しちゃってた💦)

f:id:PIYORII:20190925161103j:plain

次の守備につくときに、私の後ろのほうの観客が「近本ーおめでとう!!」と叫ぶとこちらを向いてくれました。いきなりでびっくり、誰かわからないくらいのブレブレ写真が撮れていました( ;∀;)

 

近本選手と同じルーキーの木浪選手(#0)
ジャンプしてボールをキャッチした直後、表情がいろいろ物語ってますね☆
ナイスプレーでした♪

f:id:PIYORII:20190925163325j:plain
f:id:PIYORII:20190925163332j:plain

 

 

代打で登場の鳥谷選手☆

f:id:PIYORII:20190925182313j:plain

ねぇ…

嘘やといって(´;ω;`)

 

試合後のご挨拶。鳥谷選手はオールドスタイルなので見つけやすいです。 

f:id:PIYORII:20190925184146j:plain

 

試合は負けてしまいましたが、近本選手の新記録と植田海くんのスタメン(全打席も見れた)に立ち会えたので、行ってよかったです♪

それにしてもそろそろナイターは寒くなりましたね。

 

ーそして2日後ー

 

9月21日 阪神 vs 広島戦

この日は3人で観戦
デーゲームでしたが、一昨日寒かったので警戒して暖かめの恰好で行きました。
皆にもすすめてね。そしたら結構暑かったという…( ;∀;)ハハ…💦←恨まれた人

 

f:id:PIYORII:20190925203127j:plain

 

先発は西投手(#16)

f:id:PIYORII:20190928142520j:plain
f:id:PIYORII:20190928142515j:plain

いつもニコニコだけど、内側にはあふれる闘志を持っているのでしょうね
阪神にきてくれてほんとにうれしい☆

 

守備から引き揚げてくる選手をベンチメンバーがお出迎え

f:id:PIYORII:20190925210418j:plain

 

なにやら後ろからちょっかい出して…

f:id:PIYORII:20190925210422j:plain


 中谷選手(#60)から顎クイされる海ちゃんです♡ドキドキ(ちがう)

f:id:PIYORII:20190925210427j:plain

 

糸原キャプテン(#33)今日も可愛いね♡

f:id:PIYORII:20200113222339j:plain


 梅ちゃん(#44)久しぶりに見た気がするー☆後ろ姿だけど。

f:id:PIYORII:20190925212721j:plain

昨日(9/24)の試合で、シーズン120補殺を達成し日本記録を更新
残り3試合でさらに記録が伸びるといいな☆

梅ちゃんおめでとう( ;∀;)♡

 

試合は2-2で終盤まできて、8回裏に北條選手(#2)がホームランを打ちました♪
先にホームインした梅ちゃんがお出迎え

f:id:PIYORII:20190928150326j:plain

ジョーさん良かったね☆

 

最後は藤川球児選手(#22)が押さえてゲームセット

f:id:PIYORII:20190928150917j:plain

 

ヒーローインタビューは北條選手と西投手

西 「(決勝2ランに)正直、泣きそうでした」
北條「泣きそうになったなら泣いてほしかったです」(笑)

f:id:PIYORII:20190928151753j:plain

 

f:id:PIYORII:20190928151207j:plain

これで今期の観戦成績は8勝5敗1分となりました

阪神タイガースは今日(9/28)の試合含めてあと3試合
すべて勝てば3位、クライマックスシリーズに出場できます☆

 

ドキドキで見守りたいと思います☆