旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

いつもと違う楽しみ☆交流戦

ちょっとだけお久しぶりです♪

1カ月以上野球観戦が遠のいてたのですが
その反動で交流戦はつめて楽しんできました☆
 
 
今年のタイガースはホームゲーム23試合目で観客動員100万人突破、現在まで38試合で1,641,244人(1試合平均43,191人)が観戦しているそうです。すごい☆
主要メンバーがほとんど生え抜き選手だし、移籍の選手も頼りになる。ベンチでキャッキャしてる若トラくんたちはカワユイしで(一番はしゃいでるのは監督やけど)、これは応援したくなりますよね♪
 

 
今月はプロ野球セ・パ交流戦がありました。
観戦したのは オリックス vs 阪神(2試合) と、楽天 vs 阪神 です
3試合分まぜこぜで写真をのせます(雑)♪
 
オリックス戦は阪神がビジター側のチーム。なので、ユニフォームや試合前練習もいつもと違うのが見れる!ということで特に楽しみでした
 
 
開門(2時間前)を少し過ぎた頃に入るとタイガースの打撃練習が始まっていました(※ホームチームの打撃練習は開門前に終わってる)
 
 
キャプテンを務める3年目の糸原選手(子どもじゃないよ26歳だよ
イメージ 1
 
スイッチヒッターの植田海選手は左右両方とも練習
めっちゃ楽しそうに練習してた(笑)
イメージ 3
 
さわやか笑顔の鳥谷選手♡ スタメンで見たいなぁ
イメージ 2
 
練習中はもちろん真剣なんですが、時にリラックスしてふざけてる姿も見れたりして楽しかったです。コーチと選手が仲良さげに話してるのもたくさん見ました。
イメージ 5
 
この時間帯はまだ練習用のユニフォームですね。帽子はメッシュタイプとか。
16日は父の日ということで、水色のリストバンドをつけていました
イメージ 6
 
矢野監督とお話し中の下柳さん←手になぜかバット( ゚Д゚)
メッセンジャー選手がやってきて♡
イメージ 4
 
それにしてもうちのキャプテン、ほんとに可愛い顔してるぅ(うらやま)
イメージ 7
汗まできれいに見えるし(若さっていいね
イメージ 8

糸ちゃーん♪ちょっと…こっち向いてもええんやで?(心の声)
 
 
 
 
ギャー!!いきなり(動揺のあまりブレる)
イメージ 9
 
 
そうこうしているうちにオリックス選手がグラウンドへでてきて、タイガースの選手は一旦引き上げていきました。
イメージ 10
 
しばらくすると試合用のユニフォームに着替えた選手たちが出てきました。
縦じまも良いけどビジユニかっこいい☆
イメージ 11
 
北條選手はビジユニの時はオールドスタイル☆
個人的にはこっちのが好みなので見れて嬉しかったな
イメージ 12
 
試合前の国家斉唱、6月14日はたくさんのちびっ子たちでした♡
子どもちゃんの声って独特の可愛さがあってたまりませんね!(^^)!
イメージ 13
 
2日後の6月16日の国家斉唱は格闘家の角田信朗さん。
これがちょっとまぁ、良い声だし、めちゃくちゃお上手だったんですよ☆
イメージ 14
 
 
今回は3塁側の席だったので、目に入る景色や動きがいつもとは違っていて新鮮でした。野手がこまめにアウトカウントの確認をしあっていたり、打球が飛ぶたびにいろんな形で補給やカバーに入ったりする動き、それがものすごいスピードでなされていることなど、まじまじと見入っていました。今更ながらプロってすごいなぁと実感しました。ビジター観戦、クセになりそうな楽しさでした!(^^)!
 
 
 
そしてさらに3日後、甲子園に戻ったタイガースを応援に行きました♪
 
イメージ 15
 
やっぱり甲子園は最高☆☆☆
心地の良い風が吹く夜でした
 
 
今回はあまりにも膨大な数の写真があり(スポーツモードで撮ったら連写になるので)選ぶだけで時間がかかっちゃって( ;∀;)
最後はだんだん面倒になってきてるの、たぶんこの記事から読み取れると思います
 
 
…というわけで、交流戦は3度行ったけど一度も勝てませんでした(2敗1分)
今シーズンの観戦記録は4勝4敗1分という、次が気になる数字です。
この後は連勝が待ってるといいなぁ。
そしてさすがに1週間に3試合観戦はバタバタだった( ;∀;)💦
 
 
 
来月はいよいよオールスター戦ですね☆
タイガースからはファン投票で、梅野選手・近本選手・ジョンソン選手が選ばれました。あと選手間投票や監督推薦で最終の出場メンバーが決まります。
2試合目は甲子園だし、タイガースの選手に活躍してもらえるといいな☆