旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

クライマックスシリーズ2戦目 10.13(vs 広島)

甲子園でクライマックスシリーズを観戦しました♪
 
秋晴れの甲子園、素晴らしい球場です
イメージ 1
 
CS2戦目のこの日、
いつもと違うのは、観客席にたくさんの広島ファン
 
 
甲子園で試合があるときは、
95%くらい阪神ファンで、相手チームは5%くらい…という感じなんですが、
この日は3割以上、カープファンで埋まってたんじゃないかなぁ。イイネ♪
両チームの応援とも、盛り上がりました。
 
 
試合は西岡選手のホームランでタイガースがまず先取。
今日はイケル!と思ったんだけども…
 
 
…点が入らない。
 
 
…ヒット数が「1」から変わらない。
 
 
 
そのうち、カープに点が入り…
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
8回にやっと1点をかえしたものの
9回裏2アウトの時点で、7対2
  
 
 
そこで登場
「代打 桧山」
 
 
イメージ 2
代打・桧山
 
 
イメージ 3
代打・桧山
 
 
 
桧山選手が2ランホームラン 打ったぁ~ !!
 
 
 
その瞬間、私の目からドバっと涙が!
(なので写真撮れず)
 
 
球場内、お祭り騒ぎ
ここまでのモヤモヤが一気に晴れて、
もう勝ち負けなんてどうでもいい状態に。
(試合は、次打者の新井選手が三振であっけなく終了)
 
 
 
やったね!やったね!ひーやん
 
 
イメージ 5
広島カープ勝ちあがりおめでとう♪
 
 
 
試合後は、両チームのファンがいつまでも帰らず
応援歌を歌ったりそれぞれ余韻に浸りました。
桧山選手が打たずあのまま終わってたら、暴れるとこでしたね(笑)
 
 
 
そのうち、タイガースファンから
「頑張れカープ!」のコールが起こりました。
 
 
するとカープファンから拍手が起こり
今度はそちらからの「桧山コール」
 
で、球場全体桧山コール
 
 
 
したら、桧山選手が出てきた~!
イメージ 4
駆け足でライトスタンドへ挨拶に。
 
 
 
なんやろうね、負けたのに悔しくなくなっちゃった。
ありがとう 桧山選手