旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

NZ~民間療法:メバチコにはこれ!

NZのクライストチャーチに、ワカちゃんというお友達が住んでいます

初めてNZに行ったときの英会話学校で一緒だった、かわいい女の子

2回目に行った時も、たまたまステイ先がワカちゃんちの近くで何度か遊びました

ワカちゃんはキウィの彼がいてて、
その彼に「めばちこ」の直し方を聞いたそうです

それは、紅茶の出がらしパックを目の患部にのせておくというもの

ワカちゃんも初めは半信半疑だったけど、やってみると治ったらしくて。

へぇぇ~とびっくり、実はそのあと私もNZでメバチコになってやってみました


そして見事治りました!!

お茶の殺菌作用かなぁ?

とにかく病院にいかずにすんでめでたしめでたし(^O^)/


ところでメバチコって、わかるのかな?関西人ならわかるけど
ヒント:おいわさん