旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

フランス料理・草月で誕生日

こんにちは
一昨日(3/10)、大好きなお店「草月」で誕生日祝いをしてもらいました

もう何度もこのブログに登場してるお店です。
今住んでるところがちょっと不便なもので
行く頻度がかなり減ってしまいましたが、やっぱりここ良いな~


イメージ 1

←お店の中に入ると、外観からは想像できない空間が広がっています。


満面の笑みで迎えてくれますヨ
社会人一年生の頃から通ってるけど、それは変わりません














今回は2階席でした。ゆったりした空間です
↓食べ終わった後の写真(笑)

イメージ 2


イメージ 3



3月のMENU

 食前酒・アスティスプマンテ
 京ねぎのムース
 サーモンと海の幸のサラダ、春菊ドレッシング
 ニンジンのポタージュ
 旬の新鮮魚のムニエル、生海苔ソース
 牛フィレ肉のステーキ(又は鴨のロースト)
 リンゴのシブーストと焼きプリンと冷菓
 コーヒー(又は紅茶)



一番スタンダードなコースです。
誕生日と伝えるとケーキかな?何かサービスがあるんですが
お腹いっぱいになること必至なので特に伝えませんでした。


イメージ 4

フランス料理って量が少ないイメージですが、ここのは多いんですよ。

ワインもたっぷりグラスに入れてくれて嬉しいです


パンも好き
ワイン飲みながら3つも食べました(笑)









イメージ 5


フォワグラさーん
プリン体って美味しいのが罪やよね。
ここにはフォワグラを食べるために来てるから気にしない


イメージ 6



イメージ 7


お魚料理には2種類の鮮魚が使われています。
ひとつはイトヨリでもうひとつは…忘れた
このお店のお魚料理は毎回絶品

ランチタイムのコースはお肉かお魚を選択するのもあるけど
その場合はお魚のほうがオススメです。

イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10


この日も大満足でした 
ゆったりした空間で美味しい料理、最高やん
コストパフォーマンスがすごく良いし。
また来よう ←毎回思う

お店のオーナーさん?と少し会話しました。
いつも満面の笑みで和みます。ご馳走様でした




オマケ誕生日その①

誕生日当日(3/5)はやっぱり自分で作るのは嫌だったので
回るお寿司へいきました。
お気に入りのお店で、よくテレビにも取り上げられてるんですが、マグロの美味しいとこです。店名もマグロ押しの「まぐろ家まる」ですしね(笑)


イメージ 11
←本マグロの中トロ

私は中トロぐらいが一番好き。







イメージ 12
←本マグロの赤身

本マグロって赤身も美味しいですよね。噛んでてもすごく味わいがあるというか。







皆さんの好きなネタは何ですか?




オマケ誕生日その②

昨日(3/11)は妹と買い物に出かけました。
前日にフランス料理へ行ったし、夜は帰ることにしてたんですが
結局飲みに行きました(笑)
誕生日祝いに妹がご馳走してくれました

いつも行く本町のお気に入りのお店へ行ってみると…
なんとお店がなくなってたΣ(・ω・ノ)ノ!
しばらくさまよい、近くにあったお店に入ってみました。

お店の人も感じよく、料理も美味しく
偶然入ったけど、アタリやった~♪と思いましたよ。

でもね、お手洗いに行ったら、驚愕の汚さでした ∇゚|||)


ということで、店名は伏せます(笑)
もったいないね~




それにしても今月は食べすぎている…。
今日もスクワット150回(←だんだん増えてる)しましたけどね。
追いつかないくらい食べてますよね。
体重も増えてるしぃー
3月後半はちょっと気をつけるつもりです。