旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

フランス料理~草月へ☆

イメージ 1
食前酒(アスティ)・パルマ産生ハムと柿
 
相棒のお誕生日祝いをかねて、
久しぶりに、お気に入りのお店 『草月』 へ行きました
 
 
結婚してから難波が遠くなり、なかなか行けなくなったけど
やっぱり最高
 
たくさんのナイフやフォークを見るだけで 大コーフン 
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サーモンマリネのサラダ                                    フォワグラのポワレ、キノコのリゾット添え
 
サーモンは生と、スモークかな?
さっぱりと食べられました。
 
 
そしてフォワグラ 
草月のディナーでは必ずでてくるので、
毎回すごく楽しみにしている一品。
今回はリゾットが添えられていて、またこのリゾットがチーズたっぷりで美味しい~
 
 
 
 
イメージ 2
さつま芋のポタージュ
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旬の鮮魚とホタテ貝のムースのオーブン焼き    牛フィレ肉のステーキ
 
 
お魚の料理を食べているころ・・・
すでにお腹がいっぱいになってきました。
でもここのお料理を残すなんてできるでしょうか。
(パンをおかわりしたのが悔やまれる・・・)
 
 
シャーベットを挟んで
 
 
お肉料理もすべて食べました 
 
 
 
                   特製デザート盛り合せ
イメージ 5


今回予約したのは、5,000円のディナーコース
このお値段で、このフルコースが食べられるなんて
嬉しいお店です
 
 
やっぱりこのまた行こう♪と 思わせてくれるお店です。
 
 
あぁ~フォワグラ美味しかったぁ