旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

NZ*ロトルア・ガバメントガーデンズ

イメージ 1

ニュージーランドツアーのコースに含まれることの多いロトルア

温泉の街です
宿も温泉つきのところ、ありますよ♪

公園や道路の端っこなどあちこちから湯気がでています


写真は、ガバメント・ガーデンズという庭園の中にあるチューダー・タワー
美術館&博物館らしいのですが、中には入ったことがありません。
この建物はツアーのパンフレットや、駅の看板でも目にすることがありますね


1回目のNZ旅行では、初めの2週間キャサリンとIさんが一緒
このロトルアにも訪れました。
チューダー・タワーの道向かいに持ち帰り用のピザ屋さんがあり
そこで美味しそうなピザを買いモーテルで食べた記憶


2回目のNZ旅行では、初めの3週間N美と。
ロトルアで1回目と同じお店でピザを買い
このガバメント・ガーデンズで食べました


ピザは日本に比べると驚くほど安くて、しかも大きく、具もたっぷり
ほんと食べ応えがあって美味しいんですよね。

食べたくなってきたなぁ♡