旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

GW旅行②~信楽へ♪

GW(前半)旅行の2日目。
 
1泊目は愛知県(静岡県に近いあたり)、2泊目は滋賀県信楽
2泊とも口コミの良い宿を予約したんですが、あまり場所を考えていませんでした。
 
2泊目の宿に近づくにつれ、自宅から余裕で日帰りできる場所、わりとよく見慣れた風景がでてきました。果たして…泊まる必要が?的な距離(笑)!
 
 
宿泊したのは ホテルレイクヴィラ
 
ゴルフ場が併設されています。
ホテル棟かコテージか迷い、非日常感を味わえそうなコテージを予約しました。
 
イメージ 1
 広くてかわいらしいお部屋でした♪
 
 食事や温泉はホテル棟の隣にあるので、そこまでは車で移動します。
(車のない人はゴルフ場のカートを使用)
 
  
ところで、私は雨女☆
2週間のNZ旅行で、晴れが1日だけという記録もあります(非公式)
 
ええ、この日も雨でした( ;∀;)
ふったりやんだりではなく、降り続く雨…キャァァァー!
 
車はコテージから10mほど離れた駐車場にとめています。
荷物を降ろす時、温泉に入りに行くとき、食事に行くとき、
いちいち車に乗らないといけないのでそのたびに傘が必要で不便でした。
晴れなら散歩が気持ちよさそうです。
 
 
温泉の露天風呂は入れませんでした。
だって、雨だから(;´・ω・)
(でも実をいうと、ちょこっとだけ入りました。1分くらい)
 
 
夕食はフレンチを予約していました♪ 
イメージ 2
 
食事場所は1カ所のようです。
 
・・・ということで、
同じ会場にいろんな食事の人が集まります。
私たちのようにフレンチを食べている人もいれば、中華、鍋…
 
 私たちのすぐ近くですき焼きを楽しむ家族がおられ  
イメージ 3
 
すき焼きのかおりの中でフランス料理をいただく時間
ワインを楽しみ、フランス料理に舌鼓♪ ・・・とはいきませんでした。
やはり雰囲気は大事ですね( ;∀;)
  
イメージ 4 
 
ちなみに、すき焼きを楽しむ家族の隣のテーブルには
カップルがカレーライス(のみ)を食べていました。
・・・私やったら暴れます( ;∀;)
 
パーテーションで区切るとか、
もう少し席を考えてくれたらいいのになと思ったディナータイムでした。
  
でも食事は美味しかったです。
すき焼きのお肉もすごくおいしそうでした ←しっかり見てる(≧▽≦)
 
 
 
次の日。
高原のすがすがしい空気を吸いましょう♪
 ・・・って、はい雨。
昨日よりも降ってるしぃ~💦
 
 
        霧も発生中 
イメージ 5
       いやー、幻想的。得した気分だわ♡(←と自分に言い聞かせる)
 
  
2日目も雨の洗礼を受け、
朝食会場まで車で移動、そのまま温泉に行きました♪
男女のお風呂は1日ごとに入れ替わります。
朝から温泉…の内湯(だって雨だから)を楽しめて、幸せです(^^;
 
 
宿泊客はパターゴルフなどが無料で楽しめるようですが、
やりませんでした(だって…省略)
  
結局、お風呂のあと、早々にチェックアウトして帰宅しました。
ここは、晴れと雨で全然印象が変わる場所ですね。
ホテル棟に泊まると、連絡通路を通って濡れずに食事や温泉まで行けます。
 
 
 以上これといって何もしなかった感じのGW旅行でした。