旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

イタリア旅行⑭ プラトのホテル

イタリア旅行(2010.3.23~30) 

*1ユーロ(€) = 約●円*

イタリア旅行⑬ のつづきです

 
シエナ&サン・ジミニャーノという、2つの世界文化遺産の街を散策後、
バスは今宵の宿へ向かいます。
 
この日泊るのは、フィレンツェ近郊のプラトという街。
ティーニ(DATINI)というホテルに2泊します。
 
 
旅行パンフレットには、
フィレンツェ、または代替都市泊」となっていました。
 
が、このような場合
やはり、後ろの「または…」のほうになるのでしょうね。
 
  このことは予想していましたが、
  明日の私たちのように
  フィレンツェで半日自由行動がある場合などは
  ホテルに帰る時間や手段が制限されちゃいますね
 
  (絶対にその街に泊りたいなら、「確約」と書かれているツアーを選ぼう
 
 
ベニスやフィレンツエの街に車が入るには、通行料(税?)がかかるらしく、
バスは街に入るときいったん止まって、支払いをしていました。
フィレンツェに観光バスが入るときには 3万円ぐらいだそうです。
そういう点からも、宿泊だけのためにフィレンツエに入るのは回避するのかもしれませんね。(←注:想像)
(特に今回のようなお手頃価格のツアーでは 
 
 
そして、約2時間(?もっとかも?)ほどでプラトに到着    
 
今日の晩御飯はホテルでいただきま~す♪
 
でもその前にチェックイン。
40人以上いると、キーをもらうのも大変だけど、エレベーターも混みこみで
何かと時間がかかります。
母親とスーツケースをエレベーターにのせて、私は階段をダッシュ
確か5階やったけど・・・間に合ったわ (笑)
 
 
イメージ 2
 
荷物を置いたら、すぐに夕食。
今回も、パスタでした(笑)
 
トマトクリームソースのパスタ
すごいたくさん盛られて・・・
「わぁ~!!」とびっくりすると、
お調子者?のウエイターさんが
ニヤニヤしながら、さらに盛ったりして。
さすがに全部は無理だぁ(ほかのメニューもあるし)
 
  でも味は美味しかったよ~ 
 
  イメージ 3
 
 
 
 
そしてポークソテーと、付け合わせに久しぶりの野菜が。ホウレンソウっぽい野菜を塩味で湯がいただけのような。でもこれが久しぶりに健康食な感じで、皆喜びました。 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4 デザートの
 チョコのアイスクリーム
 
 食感的にはちょっと
 ジェラートのような感じで。
 これ、すごく美味しかった
 
 チョコのアイスやクリームって、
 私食べられへんのに、これはいけたよ~
 
ごちそうさま~ 食事はだんだんと満足度が上がってきました。
 
 
部屋はこんな感じ↓
イメージ 5 広くはないけど、狭いとも思わなかったし
 きれいで使いやすかったです。
 ポットはなかったけど、
 旅行用の湯沸かしポットを
 持っていってたのが役立ちました 
 
 
 イメージ 6
 
 
 
 
   そして、バスルーム
   バスタブあり、
   そしてシャワーブースの半分のガラス版が
   すごく助かりました。
 
   ベニスの宿は仕切りがなくて、
   床にこぼれないかと思い、
   カニの状態でシャワーを使ったんですから。
   (↑わかる?横向きの・・・)
 
 
 
   明日はいよいよフィレンツェ観光です♪
つづきはコチラ