旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

甲子園の、気になるあの人

ワールドカップで日本中が盛り上がっていますね
でも、やっぱり私の気持ちはタイガースにアリ(笑)
 
1番手、2番手のピッチャーに、4番打者が故障中💦
なのに、2位につけてる( ;∀;)
これ、みんな帰ってきたらブッチギリでは?と勝手に興奮しています(笑)
 
さて、甲子園に観戦に行くと、探さずにはいられない人がいます。
阪神の攻撃時、ひと休みもすることなく舞うあのお方
以前は一人でしたが、数年前から弟子が加わったようで、時には10人以上で応援されていますね。激しい踊り(独特)なのに、ポッチャリさんです( ;∀;)
 
 
今年の甲子園では1塁側内野席の上のほうに注目です♪
(毎年場所は微妙に変わります)
 
 イメージ 1
 
ところで話は変わりますが、以前「ビン・カン持ち込み禁止の甲子園」
…の隣にあるダイエーで、ペットボトルのビールが登場したことを、記事にしたことがあります。
 
去年ぐらいから外国のビールに品替されていました。
前のは確か450円で、今度のは260円だったかな?やっぱり不景気のせい?
確かオランダのビールだったと思います。
 
ビール以外にも、
ペットボトルの日本酒・チューハイ・ワインなどもありました。
 
 
5月・6月には、セ・パ交流戦がありましたね。
 
その時の写真で珍しいのをちょっと載せておきます♪
 
円陣 (しゃべってるのは金本選手:左のおでこ)   バッター 藤川球児
イメージ 4イメージ 5
 
 
バッター まーくん                   バッター いわくま

イメージ 2イメージ 3
 
 
  
 
そして、今年は試合に勝つと選手がグランドでファンにあいさつ
イメージ 6
 
今日も明日も勝ちますように